目次
「カップヌードル 欧風チーズカレー」について
2014年4月28日に日清食品の「顔」といっても過言ではない「カップヌードル」より、「カップヌードル 欧風チーズカレー」が登場しました。その「カップヌードル 欧風チーズカレー」が2021年3月1日にリニューアル発売されておりました。
パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが含まれる別添の「特製チーズパウダー」でチーズ感がアップしております。
実食
蓋の上に別添の3種のチーズが含まれた「特製チーズパウダー」の小袋が付いております。
「欧風チーズカレー」のカロリーは420kcal(めん・かやくは337kcal、スープは83kcal)です。
なおリニューアル前のカロリーは414kcal(めん・かやくは312kcal、スープは102kcal)でしたの、「特製チーズパウダー」分は「かやく」に含まれていると思います。
蓋を開けると、カップ容器に別添の小袋は含まれておりませんが、「Wタブ」を両耳した猫のような可愛らしいイラストが蓋の裏に印字されています。
熱湯を注いで、3分で麺が戻ります。
その間、蓋の上で「特製チーズパウダー」の小袋を温める必要はありません。
小袋を温めてしまうと、何含まれるチーズが溶けて、袋から中身が取り出し辛くなってしまいます。
「特製チーズパウダー」の中身ですが、ミョウバンの結晶を粉砕したような形でしたので、初見でチーズと判別できませんでした。
また、3種類のチーズが含まれているかどうかも識別できませでした。
「特製チーズパウダー」の中身は短時間でカレースープに溶け込むので、最後にスープをかき混ぜて完成です。
リニューアル前もチーズが含まれておりましたが、カレーの辛さが強かったので、チーズ特有の塩味、甘み、旨味が引き出されていませんでした。
リニューアル後は、別添の「特製チーズパウダー」によりチーズの味をしっかりと楽しむことができるくらいの量になっており、まろやかな欧風カレーのカップヌードルを堪能できました。
まとめ
2021年3月1日にリニューアル発売された「カップヌードル 欧風チーズカレー」を実食しました。リニューアルした商品には、パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種のチーズが含まれる別添の「特製チーズパウダー」が追加されましたのでチーズの味を更にしっかりと楽しむことができるようになりました。
なお、こちらの記事を作成したのが2022年3月20日ですので、リニューアルされてから約1年後に、ようやく入手できたように思えます。
その1年で「カップヌードル」の新しいフレーバーも続々と登場していましたので、コンビニエンスストアのインスタント麺(カップ麺)コーナーでの販売争いが激化していることが伺えます。