濃厚塩とんこつスープのマルちゃん

本気盛 豚しお インスタント

目次

「マルちゃん 本気盛 豚しお」について

「マルちゃん」ブランドでお馴染みの東洋水産株式会社より、カップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛 豚しお」が2022年1月10日に全国で新発売されました。
ニンニクと胡椒の刺激が加わった濃厚な塩豚骨スープを、弾力と固さのバランスが良い麺に絡めて楽しめる一杯です。
なお「本気盛(マジモリ)」は、飲み応えのある濃い系スープとボリュームのある麺だけではなく、満足感のある具材、がっつり食べられる縦型ビッグカップをコンセプトにしたブランドです。

実食

カロリー
カロリーは477kcal(めん・かやくは397kcal、スープは80kcal)です。

中身
別添の小袋はありませんので、蓋を開けて熱湯を注ぐだけで簡単に調理できます。
蓋を開けたとたん、ニンニクの刺激的な香りが鼻を突きます。

熱湯4分後
熱湯4分で完成です。
固めの太麺ですが、熱湯2分程度ですと弾力がもどらなないので、麺が持つ「コシ」が楽しめなくなりえますので、熱湯を注ぎ4分間は待った方が良いと思います。


麺は厚みが2mm、太さが5mmほどありますので、表面積が広いです。
固さもありますが、程よい弾力もあり、また、歯切れの良さも兼ね備えておりますが、何よりもニンニクと胡椒が利いた「しお豚骨」のスープをしっかりとまといますので、歯応えと味の両方を堪能できました。
ニンニクの刺激と味、そして濃厚な塩豚骨の味は、「ジャンク」で「やみつき」になりそうです。

まとめ

2022年1月10日に全国で新発売されたカップ入り即席麺「マルちゃん 本気盛 豚しお」を実食しました。
ボリュームのある麺に飲み応えのある濃い系スープと満足感のある具材でがっつり食べられるという、本気盛(マジモリ)」のコンセプト通りの一杯です。
ピリピリと舌を刺激する胡椒に、強烈な匂いと刺激的な味のニンニクが「しお豚骨」のスープのアクセントとなり、「ジャンク」で「やみつき」になるスープの味になっています。
厚みが2mm、太さが5mmほどある麺と程よく絡みますので、麺とスープの両方を楽しめると思います。