仙川の猿田彦珈琲

猿田彦珈琲 調布市

目次

場所

京王線の仙川駅の改札口をでて、ロータリーの右側の道を道なりに進むと右手側に「三菱UFJ銀行 仙川支店」が見えてきます。
そのさらに奥に進みますと小道を挟んで正面付近に水色のビルがあり、そのビルが「猿田彦珈琲 アトリエ仙川」です。
1Fと2F、さらにテラス席も用意されています。

地図はこちらです。
ほとんどのメニュー情報は、猿田彦珈琲の公式サイトに記載がありました。
ただし、新メニュー、季節のメニューについて記載がなかったり、また店舗ごとにより扱っていないメニューもありますので、来店時にカウンター上部にあるメニューを確認したほうが良いと思います。

料理

猿田彦のフレンチトースト1
注文時間できるのが19時までですが、「猿田彦のフレンチトースト」 です。
ドリンクはカプチーノを注文しました。
2Fで外の景色が見える席は人気があるので、着席できないことが多いですが、この日は運良く座ることができました。

猿田彦のフレンチトースト2
カプチーノはそのままにして時間が経ってしまったので、泡立ちが多くなってしまいました・・・
猿田彦のフレンチトースト3
シロップは「あずきと黒蜜の和ソース」、「メープル」、「オレンジ蜂蜜」から選べますが、「オレンジ蜂蜜」にしました。

猿田彦のスラット1
こちらもフレンチトーストと同様に注文できる時間が19時までと制限がありますが、「猿田彦のスラット」です。
テラス席で食べました。
猿田彦のスラット2
ドリンクは新メニューのジンジャーエールです。

猿田彦のスラット3
バゲットにこれでもか!というぐらいエッグスラットをのせて食べました♫
本当に美味しいです!
猿田彦のスラット4
バゲットを全部使ってもエッグスラットはあまりますね。。。
単体で食べても美味です。

猿田彦のグラノーラ1
「猿田彦のグラノーラ」です。
こちらは注文可能な時間制限がありませんでした。
猿田彦のグラノーラ2
ヨーグルトをかけ、少しかき混ぜて食べました。
サクサク、ボリボリ、クチュクチュなどいろいろな食感が楽しめました。

ガーリックチーズバケット1
「ガーリックチーズバケット」とドリップコーヒー(アイス)です。
ガーリックチーズバケット2
注文時間できるのが19時までですが、来店したのた19:30にもかかわらず、注文させていただくことができました。
ありがとうございました。

まとめ

店を出る際に、「またお越しくださいね」とスタッフさんが毎回話しかけるのがすごく印象的でした。
そういえばカフェでそのように声をかけられたことがないので素直に嬉しかったです。
料理もドリンクも結構ありますし、なにより料理とドリンクを注文してもほとんど1000円以下なので、コスパが非常にいいと思いました。
なにより、スタッフさんの対応が非常に優れていることに感銘を受けました。

店舗情報

店名 猿田彦珈琲 アトリエ仙川(さるたひここーひー あとりえせんがわ)
住所 東京都調布市仙川町1-48-3
Googleマップ
電話番号 03-6909-0922
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 家族連れでの来店される方もいらっしゃいますのでほぼ全世代で、男女比は4:6ぐらいです。
BGM なし
注文後の待ち時間 5〜15分程度
営業時間 7:00〜22:30(月〜金)
10:00〜22:30(土・日・祝)
クレジットカード 多分不可
混雜状況 平日は午前中、夜は19時ぐらいまで混雜しています。
休日の日中は並ぶ可能性が高いです。