たらこの「俺の塩」

俺の塩 たらこパンチ味 大盛 インスタント

目次

「俺の塩 たらこパンチ味 大盛」について

東洋水産株式会社で著名なブランド「マルちゃん」には様々な商品があり、その中のひとつに「俺の塩」シリーズがあります。
「マルちゃん」の「俺の塩」とは、魚介の旨味を利かせたソースと、熱湯1分で戻る細麺とをあわせた、簡便性をさらに追求したカップ入り塩焼そばをコンセプトにしたブランドです。
その「俺の塩」シリーズのひとつ「俺の塩 たらこ味 大盛り」が2021年で発売10年目を迎えました。
10周年を迎えた「俺の塩 たらこ味 大盛り」を更にたらこの味わいを濃厚にした「俺の塩 たらこパンチ味 大盛」が2021年5月10日に全国にて新発売されました。

実食

熱湯1分
熱湯1分で麺が戻るのが「俺の塩」の大きな特徴のひとつです。

カロリー
「俺の塩 たらこパンチ味 大盛」のカロリーは761kcal。
1食分として丁度良いボリュームではないでしょうか。

中身
蓋を開けると中には液体ソース、粉末ソース、きざみのりの3種類の袋が入っていますので、取り出しておきます。

熱湯1分後
3種類の袋を取り出した後、熱湯を注いで1分後に湯切りします。
容器に熱湯を注ぎ終えたら、すぐに湯切りするといった時間感覚で作業になります。

液体ソース投入
まずは液体ソースを投入しかき混ぜます。
粉末ソースよりも先に実施することに注意が必要です。

粉末ソース投入
続いて粉末ソースを投入します。
粉末ソースはたらこと塩のパウダーといったところでしょうか。
この粉末ソースの後に、液体ソースを投入すると、液体ソースを麺にまんべんなく和えることが難しくなると思います。

完成
粉末ソースもかき混ぜていくと、麺の予熱で簡単に溶けて、麺全体に和えることができます。
最後にきざみのりをかけて完成です。

実食
正直、個人的にタラコを苦手としていますが、こちらの商品は、タラコ独特の香りが強くなく、「たらこ味の塩」を使った塩焼そばといった味になっています。
具材もなく、ほとんど麺だけで、大盛りということもあり、途中で飽きてしまうのではないか、と訝しく思っておりましたが、そんな心配は不要でした。
食欲を刺激する味ですので、簡単に完食できました。

まとめ

2021年5月10日に全国にて新発売された「俺の塩 たらこパンチ味 大盛」を実食しました。
こちらの商品は、2021年に10周年を迎えた「俺の塩 たらこ味 大盛り」を更にたらこの味わいを濃厚にした商品です。
発売から10年が経っていますが「俺の塩 たらこ味 大盛り」を実際に口にしたことがないのは偶然だと思います。
なお、タラコ独特の香りが強くなく、「たらこ味の塩」を使った塩焼そばの味に仕上がっており、食欲を刺激する味ですので、大盛りですが、簡単に完食できると思います。