EXILE活動20周年記念の一平ちゃん

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味 インスタント

目次

「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」について

ダンス&ボーカルグループで著名な「EXILE」は2021年9月27日にデビュー20周年を迎えました。
その翌日の2021年9月28日には、「EXILE」の活動20周年記念して、明星食品より「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」がローソン限定で発売されました。
「レモン味塩だれ」が特徴のカップ焼そばですので、パッケージの基調色が黄色となっております。
「LEMON SOUR SQUAD(レモンサワースクワッド)」というEXILE監修のローソン限定商品のレモンサワー缶によく合うカップ焼きそばがコンセプトですが、このカップ焼きそばにアルコールは含まれておりませんので、お酒が飲めない年齢でも美味しくいただける商品です。

実食

「EXILE」20周年
2021年9月27日に「EXILE」は活動20周年記念を迎えました。

カロリー
「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」のカロリーは701kcalです。
一食分として丁度良いボリュームだと思われわます。

中身
蓋を開けると中には別添の「液体ソース」、「特製マヨ」、「ふりかけ」の3種類の小袋が入っています。

レモン味塩だれ
熱湯5分後、湯切りし、「液体ソース」をかけて麺全体に和えるようにかき混ぜます。
「液体ソース」は醤油ベースのソースですが、小袋の封を切ると爽やかな柑橘系のほのかな香りが漂いましたので、レモンも含まれていると思います。
その後、「ふりかけ」をかけますが、こちらの写真のように「レモン味塩だれ」のパウダーとなっており、麺にかけたときに、その香りからレモンの強い酸味が感じ取れました。

完成
「ふりかけ」をかけて、麺全体に和えて、「特製マヨ」をかけて完成です。
「特製マヨ」が入った小袋には、「マヨビーム・ノズル」の切り口がありますので、そこから「特製マヨ」を放出させると綺麗にマヨネーズがかけられるのですが、毎回思うようにいきません。

実食
レモン風味がかなり利いているせいか、最初に一口食べたときにむせてしまいましたが、そのレモンの酸味に慣れてきますと、むせずに食べやすくなっていきました。
いわゆる酸味の強い塩ダレの焼そばですので、夏の暑い季節にピッタリなカップ焼きそばという印象が強いです。
実食したのが11月中旬でしたので、少し季節外れに感じたのは否めません。

まとめ

「EXILE」の活動20周年記念して、2021年9月28日に明星食品よりローソン限定で発売された「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 レモン味」を実食しました。
強い酸味を伴った塩ダレの焼そばですので、「塩焼そば」といえば夏の暑い季節にピッタリだと思いますが、実食したのが11月中旬でしたので季節外れだったかもしれません。
レモンサワーと相性が良いというコンセプトの商品ですが、お酒と一緒でなくとも楽しめる味わいのカップ焼きそばだと思います。
なお、レモンサワーはカロリーが低いと言われていますが、レモンサワーは糖質も含まれていますので、このカップ焼きそばと相性の良いからといって飲みすぎには注意ですね。