歌舞伎町でホルモン焼

幸永(こうえい) 新宿区

目次

場所

JR新宿駅の東口から3分ほど歩いたところにある歌舞伎町一番街の入り口のところにSUZUYAビル(ドトールが1階にある)の8Fに「ホルモン焼 幸永 新宿東口店」があります。

2017年9月15日にオープンしたようです。

地図はこちらです。

料理

特上和牛タン塩」
こちらは店舗様でオススメのメニュー、「特上和牛タン塩」です。
厚切りタンステーキ
タンの部位では、数量限定の「厚切りタンステーキ」もありますが、「特上和牛タン塩」とどちらを選ぶか悩みます。

特上和牛タン塩(調理)
特上和牛タン塩をロースターの上で焼いていきます。
特上和牛タン塩(完成)
レモン汁で食べても美味ですが、塩で味付けがされているので、そのまま食べても十分美味です。
非常に柔らかく、食感が楽しいです。

ミスジ
こちらもオススメのメニュー、「ミスジ」で数量限定です。
ミスジ(調理)
ロースターの上で、ミスジを焼いていきます。
火力が強いとあっという間に焼き焦げてしまうので、注意が必要です。

上ミノ(調理)
上ミノを焼いていきます。
上ミノとサンチュ
上ミノをサンチュで巻いて食べましたが、どの焼き肉もサンチュと相性が良いのは間違いないと思います。

ザブトン
ザブトンです。
この写真では分かりづらいですが厚さが1cm以上あります。
ザブトン(調理)
ザブトンをロースターの上で焼いていきますが、焼いているときの音を聞くだけで、美味であることがわかりました。

クラシタ
こちらは関西の呼び方で「クラシタ」です。
関東では「肩ロース」と呼んでいますね。
クラシタ(調理)
肩ロースなので、脂身が多いので、焼けるのが早く、呆然としているとあっという間に焦げてしまいます。
舌の上でとろけるような良質な肉でした。

その他

サンチュセット
焼肉の味をさらに楽しめる「サンチュセット」です。
キムチ盛合せ(小)
「キムチ盛合せ(小)」ですが、小盛りですが、量は十分ありました。

ユッケジャンスープ
辛いものが大好きな方にオススメの「ユッケジャンスープ」です。
水冷麺
「水冷麺」です。
最後の〆にピッタリで、さっぱりしているので、お口直しにもなります。

マンゴーのアイス
マンゴーの形そのままのアイスです。
桃のアイス
マンゴー同様、桃の形が残ったアイスです。
焼肉の後は、冷麺やアイスを注文される方が多かったです。

まとめ

味や量を加味すると近隣の焼肉屋との相場で比較するとそこまで高くは無いと思われます(来店したときは、大抵、お酒を呑みすぎてしまうため、金額が高くなってしまいましたが・・・)。
場所が8階で、景色もいいので、デートスポットや合コンの場所として最適かもしれません。
メニュー数が多いので、どれにするか悩みますが、オススメのメニュー表や、店内に期間限定メニューのポップ等があるため、そちらを中心に注文するのもありだと思います。

店舗情報

店名 ホルモン焼 幸永 新宿東口店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-15 SUZUYAビル 8F
Googleマップ
電話番号 03-6457-3460
バリアフリー 店内が狭く、段差があるところも多いため、車椅子やベビーカーでの来店は少し大変かもしれません。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜40代が多く、男女比も5:5程度です。。
2〜4人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 5〜15分程度
営業時間 11:30~翌5:00
定休日なし
クレジットカード 利用可
混雜状況 混雑していることが多いため、来店される場合、電話等で予約をされたほうが安全です。