新宿で神戸牛

肉緑 新宿区

目次

場所

新宿の歌舞伎町一番街のゲートを超えて、少し歩くと左手に写真のように松屋があり、左の道に入り少し歩くと、左手のほうに「焼肉 肉縁(にくえん)」があります。
経路1

西武新宿駅からも近いので、南口を出て、すぐに写真の道に入って、少し歩いたところに右手側にあります。
経路2

地図はこちらです。
3点盛りかザブトン(肩ロースの芯)か非常に悩みます。。。
menu1
「和牛にぎり」と「キャビア添えスモークタン」は食べてみたいです!
menu2

料理

焼きもの

さっそく「神戸牛3点盛り」を注文しました。
3人で来客した場合、大喜利ではありませんが、激しいザブトン争奪戦になりそうです。
神戸牛3点盛り
3点盛りを焼きます。
カルビの焼き時間が一番要するので、先にカルビをロースターに置きます。
神戸牛3点盛り(焼き)
ザブトン争奪戦は終わった後は平和に上ミノを3人前頼みます。
ちゃんと同じものを分かち合いましょう!
上ミノ3人前
仲良く同じ枚数を食べる・・・というわけにはいかないようです・・・
最年長者が食べる量が一番少ない、鉄則です。
上ミノ焼き
続いて上たん塩です。
上タン塩
今度こそ3人で分かち合いました!
上タン塩焼き
「牛レバ」です。
焼かなくても食べられと思いますが・・・
牛レバ
悩んだ末に、焼きました(炙りました)!
これでいいのです。
牛レバ焼き

焼かないもの

「和牛にぎり」です。
1人で2個は簡単にぺろりといきましょう!
和牛にぎり
「キャビア添えスモークタン」です。
キャビアがあります、チョウザメの卵であるキャビアを直接見るのはいつ依頼のことでしょうか!?
スモークタン
「和牛のたたき」です。
ここで満腹感がある人が負けです!
和牛のたたき

まとめ

「焼肉 肉縁(にくえん)」ですが、単品で注文するのもありですが、予約をして、複数人で来店し、コースを注文したほうがコスト面での恩恵が大きいと思いました。
ただし、お酒を飲まれる量にもよりますが、1人あたりの予算が7,000〜8,000円の場合、好きなものに集中できるので、単品のほうがいいかもしれません。

店舗情報

店名 焼肉 肉縁(にくえん)
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-22-7
Googleマップ
電話番号 050-5594-4316
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
車椅子については、少し段差がありますが、入店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜40代が多いです。
多国籍で男女比は6:4か5:5ぐらいでした。
また1人では来店しづらいと思います。
BGM JPOP
注文後の待ち時間 10〜15分
営業時間 11:30~翌5:00(L.O.フードは翌4:00、ドリンクは翌4:30)
クレジットカード 可能
混雜状況 混雜しておりますので、例え当日でも予約をしたほうが安全です。