歌舞伎町のUSHIHACHI

牛8 新宿区

目次

場所

新宿の歌舞伎町一番街のゲートを超えて、少し歩くと左手に写真のように松屋があり、左の道に入るとすぐに、右手のほうに「牛8(ウシハチ) 新宿歌舞伎町店」があります。
経路1

西武新宿駅からも近いので、南口を出て、すぐに写真の道に入って、少し歩いたところに左手側にあります。
経路2

地図はこちらです。
メニューの表紙です。
有名な画家が書いたような絵で、またアート関係のカタログを髣髴(彷彿、ほうふつ)させています。
menu

料理

ワイン

複数人での来店で、また、メニューの表紙から何故か赤ワインがほしくなりました。
レッドウッド クリーク ピノ・ノワールで乾杯です。
ワイン

和牛にぎりです。
赤身肉がご飯と相性が非常に良かったです。
和牛にぎり
「セレブ盛り」なるメニューがあり、4週類の肉がセットで提供されています。
その日によってどの肉が選ばれるか変わるのでしょうか・・・
セレブ盛り
「セレブ」という言葉には縁はありませんが、焼いて食べます♫
セレブ盛り1
適度にロースターで焼いて・・・
セレブ盛り1
セットの調味料でいただきます!


和牛ユッケです。
(もちろん)加熱処理はされています。
和牛ユッケ1
黄身はもちろん・・・
和牛ユッケ2
ゴニョゴニョかき混ぜまて、食べます!

ご飯物・麺類

石焼きビビンバです。
アツアツの器をスタッフさんがかき混ぜてくれますので、完成するのを待ちます!
石焼きビビンバ

〆(しめ)の麺類です。
麺類は冷麺が2種類ありました。
特製冷麺
特製冷麺です。
すだち冷麺
すだち冷麺です。
どちらもさっぱりしていて最後の〆に最適です!

ご飯物・麺類

今度こそ本当に最後の〆で、デザートを・・・
最後に甘いもので〆るのは悪くないです。。。
プリン

まとめ

高級な焼肉店といった印象もありますが、実際に一人あたり4000〜5000円でいろいろ注文することができます。
牛8のコンセプトでもありますが、コスパを意識されている店舗様ですので、食べる量や飲む量を予め決めておくことで、予算は抑えることができると思います。
ところで「牛8」の「8」の意味が結局わかりませんでした・・・USHIHACHI?

店舗情報

店名 牛8(ウシハチ) 新宿歌舞伎町店
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-21-2
Googleマップ
電話番号 050-5590-4159
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能です。車椅子の場合、1Fであれば来店できるかもしれませんので、店舗様に確認したほうが良いと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜40代が中心で、男女比も5:5ぐらいでした。
海外の方も多く来店されています。
1人では来店しずらいかもしれません。
BGM 洋楽
注文後の待ち時間 10〜20分程度
営業時間 17:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
定休日は12/31と1/1
クレジットカード 可能
混雜状況 来客数が多いので、予約をしないと平日でも入店は難しいと思われます。