CUPNOODLEカレーがカレーメシに!

日清カレーメシ カップヌードル カレー味 インスタント

目次

「日清カレーメシ カップヌードル カレー味」について

2024年9月16日より、全国で発売された日清食品の「日清カレーメシ カップヌードル カレー味」は、「カップヌードル カレー」の味わいを楽しめるカップメシ(カレーメシ)です。
ポークや野菜のうまみが溶け込んだカレースープに、チーズでコクを加える、濃厚で深みのある美味しさに仕上がっております。
「カップヌードル」独特の麺の味や風味といったディテールまでこだわった一杯です。

実食

カロリー
「日清カレーメシ カップヌードル カレー味」のカロリーは、1食103gあたり449kcalです。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、カップ容器内側の線まで熱湯を注ぎます。
蓋を閉め、5分待ちます。

かき混ぜる時間
熱湯をカップ容器へ注ぎ5分経過後に蓋を剥がし、スプーンでしっかりとかき混ぜて完成です。
そこで、カレーメシくんが、かき混ぜる時間による、美味しさの違いについて検証したそうです。
30秒の場合は「最高にうまい」、60秒では「無駄にうまい」、300秒かき混ぜると「オレがオレじゃなくなる」ということですので、それをどのように解釈するか個々人の判断ですね。


カレーメシくんの指摘どおり、30秒かき混ぜて食べてみたところ、食べ進めるうちに口の中で、カレーのルゥとライスが混ざり合っていくので、味の変化も楽しめたため、想像以上に美味しく感じました。
60秒でも同様でしたが、300秒しっかりとかき混ぜると容器内でカレーのルゥとライスが混ざり合うため、最初から最後まで同じ味わいとなります。
このカレーメシの場合、「カップヌードル カレー」のスープだけではなく、フライした麺の風味もしっかりと感じられました。
まるで、「カップヌードル カレー」にライスを入れたような味でしたが、この一杯は、それよりも濃厚で、チーズのコクにより引き立てられたカレー深みある味わいに仕上がっているように感じました。

まとめ

2024年9月16日より、全国で発売された日清食品の「日清カレーメシ カップヌードル カレー味」を紹介させていただきました。
ポークや野菜のうまみが溶け込んだ「カップヌードル カレー」のカレーソースの味わいが、チーズによりさらに深みのある味わいになっておりました。
さらに「カップヌードル」独特のフライした麺の風味もしっかりと感じられる点も魅力的でした。