ステラタウンのkarin

果汁工房 果琳 イトーヨーカドー大宮宮原店 さいたま市

目次

場所

ニューシャトルの加茂宮下車後、ステラタウン方面に南下します。
ステラタウン内のイトーヨーカードーの1階、フードコート内に「果汁工房 果琳 イトーヨーカドー大宮宮原店」があります。

地図はこちらです。

店内

イベント広場
店の近くにイトーヨーカドーのちょっとした空間があるため、キョロちゃんが遊びに来るなどのイベントがあったりします。

「果汁工房 果琳」について
1924年創業の「フルーツショップ 青木」から生まれた「果汁工房 果琳(かりん)」は、フルーツジュースのお店です。
マイスターが厳選した完熟フルーツを使用しているため、素材の良さと搾りたての「飲むフルーツ」を楽しめます。

ドリンク

贅沢スイカ

贅沢スイカ(Lサイズカップ)
こちらは、季節限定の「贅沢スイカ」、さらに期間限定で、Lサイズのカップが「Hello Kity(ハローキティ)」デザインのときでした。

贅沢スイカ(実食)
塩を使わなくとも、スイカの優しい甘味が奥深く引き立っておりました。
甘味だけではな、香りも非常に芳醇で、口に含んだとき、ふわっと広がり、至福のひとときを与えておりました。
果肉の食感も残るように配慮されている点も魅力的でした。

とろける桃のスムージー

とろける桃のスムージー(概要)
こちらは、季節限定の「とろける桃のスムージー」、その香りから、桃の存在感をしっかりと伺えます。

とろける桃のスムージー(実食)
フレッシュな完熟桃をまるごと使用しており、余分な雑味がなく、素材の味わいを十分に堪能できる一杯です。
非常に暑い日に飲みましたが、一気に飲むのが非常に惜しいため、ひとくちつず口に含み、その香りと甘味を楽しめました。
またスムージーなので、舌触りも心地よかったです。

まとめ

ステラタウンのイトーヨーカドー内フードコートにあるジューススタンドです。
フードコートには、飲食店が多いため、食後に利用される方の割合が高いように見受けられます。
週末や休日になりますと、テイクアウトでそのまま持ち替える方や、フードコート内で、家族や知人と談笑しながら楽しむ光景が目立ちます。

店舗情報

店名 果汁工房 果琳 イトーヨーカドー大宮宮原店
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1 イトーヨーカドー大宮宮原1F
Googleマップ
電話番号 048-729-4150
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜60代と幅広い年齢層で、男女比は5:5程度です。
BGM イトーヨーカドーのBGM
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00〜21:00(L.O.20:45)
定休日なし
クレジットカード 電子マネー、クレジットカード可能
混雜状況 利用者は多いですが、調理が速いので、ほとんど待ち時間0で注文できます。