僕の好きは、だれにも邪魔されない。(ビルカ)

BILUCA ポテトチップス チェダーチーズ味 全般

目次

「」について

2024年8月5日より、セブン-イレブン(セブン&アイグループ)限定でカルビーの「BILUCA ポテトチップス チェダーチーズ味」が発売されました。
ガーリックとオニオンのアクセントと旨味、チェダーチーズのコクの絶妙なコンビネーションを楽しめるポテトチップスです。
「BILUCA(ビルカ)」とは、「カルビー」を逆から読んだブランド名で、逆転の発想で新しいアイデアを生み出す企業の姿勢を表現しています。
なお、同日に「BILUCA ポテトチップス チリ&ライム味」も発売されました。

実食

概要
「BILUCA ポテトチップス チェダーチーズ味」にプリントされた、この人物が誰か?、非常に気になりますが、ヒントは一切記載されておりません。

「BILUCA(ビルカ)」とは
「食べると何かを思いつく?」というのが、ポテトチップス「BILUCA(ビルカ)」のコンセプトです。
「アイデアが出なければ逆立ちをしよう」、そんな想いをこめて、カルビーを反対から読んだ「BILUCA(ビルカ)」と名付けたそうです。

カロリー
「BILUCA ポテトチップス チェダーチーズ味」のカロリーは、1袋60gあたり、331kcalです。

実食
ガーリックとオニオンのアクセントと旨味が、チェダーチーズと非常に相性が良く、その組み合わせがポテトの旨味を一層引き立てていました。
ただし、パッケージに印字された「僕の好きは、だれにも邪魔されない」という言葉と、その言葉を発したと思われるパッケージに描かれた人物が何を意味するのかは特定できませんでした。

まとめ

2024年8月5日より、セブン-イレブン(セブン&アイグループ)限定で発売された、カルビーの「BILUCA ポテトチップス チェダーチーズ味」を紹介させていただきました。
ガーリックとオニオン、そしてチェダーチーズのフレーバーのポテトチップスなので、「ありきたりな味」のように思えましたが、実際に口にすると、それぞれの素材のおいしさをしっかりと感じられました。
なお、パッケージのイラストの人物が誰かはわかりませんが、実生活とは関連性が低いとはいえ、「ポテトチップス」を食べているときにあれこれ思案させるデザインも、この商品の狙いなのかもしれませんね。