バター20倍の明太子風味のハッピーターン

ハッピーターン クリーミーな濃厚明太バター味 全般

目次

「ハッピーターン クリーミーな濃厚明太バター味」について

2023年2月14日、ファミリーマート限定の「ハッピーターン クリーミーな濃厚明太バター味」が発売されました。
通常の「ハッピーターン」のバターの使用量を20倍にしておりますので、「圧倒的バター感」を楽しめます。
「ハッピーターン」のあと引く美味しさはもちろん、バターの濃厚さと明太子風味の味わいを楽しめる、数量限定商品です。

実食

20倍
通常の「ハッピーターン」のバターの使用量を20倍にした、ファミリーマート限定商品の第二弾です。

概要
「ハッピーターン」といえば、甘じょっぱい、あと引く美味しさが特徴です。
「ハッピーターン クリーミーな濃厚明太バター味」は、濃厚な明太バター味のクリーミーな味わいも楽しめます。

カロリー
「ハッピーターン クリーミーな濃厚明太バター味」のカロリーは1袋35g当たり、177kcalです。

実食
バターが濃厚すぎるため、「甘じょっぱさ」が非常に弱くなっているため、普段の「ハッピーターン」とは違った味わいの米菓というのが最初の印象です。
明太子の風味も感じますが、それ以上にバターが濃く、しっかりと味わって食べないと単調に感じてしまうかもしれません。

まとめ

2023年2月14日にファミリーマート限定で発売された「ハッピーターン クリーミーな濃厚明太バター味」を紹介させていただきました。
通常の「ハッピーターン」のバターの使用量を20倍にしているせいか、「甘じょっぱさ」が非常に弱くなっているように見受けられました。
また、明太子の風味も確かにありますが、それ以上にバターの主張が強かったので、、普段の「ハッピーターン」とは違った味わいの米菓に思えました。