ローソン限定の3種のミート味のポテトチップス

カルビー ポテトチップス 肉好きのための3種のミート味 全般

目次

「カルビー ポテトチップス 肉好きのための3種のミート味」について

2022年11月29日に発売された「カルビー ポテトチップス 肉好きのための3種のミート味」は、メーカの公式サイトにその商品情報がなく、ローソンのサイトのみ紹介されていることから、ローソン限定商品であることが伺えます。
牛・豚・鶏肉と獣肉のトリプルミートを使ったフレーバー、幅広い肉好きの方が楽しめるポテトチップスです。
そんな濃厚強烈な味わいのポテトチップスですが、数量限定商品ですので、食べ逃してしまう方も少なくはないと思われます。

実食

数量限定
牛・豚・鶏肉と獣肉のトリプルミートを使った肉好きの方のためのポテトチップスは、数量限定です。

トリプルミート
牛・豚・鶏肉の3種類の獣肉の味わいが閉じ込められたポテトチップスです。
3種類の獣肉の香ばしい焼いた肉の味わいをイメージしており、濃厚な味わいを楽しめます。

カロリー
「カルビー ポテトチップス 肉好きのための3種のミート味」のカロリーは1袋60g当たり、329kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると、牛肉を炭火で焼いたような芳ばしい香りが漂います。
いわれてみれば、牛肉だけではなく、鶏肉や豚肉を焼いた香りも含まれているようにも思えます。
ポテトチップスの味の感じ方は個人差があると思いますが、牛肉の味が一番強いように感じました。
食べ終えたときの味の余韻に、豚肉や鶏肉もあるように思えました。
コンビニ限定の「ポテトチップス コンソメWパンチ」を彷彿させますが、それよりも濃厚な味であることは間違いないと思います。

まとめ

2022年11月29日に発売された「カルビー ポテトチップス 肉好きのための3種のミート味」を紹介させていただきました。
商品情報がカルビーのサイトにはなく、ローソンサイトのみの掲載のため、ローソン限定商品であると思われます。
牛・豚・鶏肉と獣肉のトリプルミートを使ったフレーバーのポテトチップスです。
パッケージ(袋)を開けると、牛肉を炭火で焼いたような芳ばしい香りが漂い、ポテトチップスの味自体も牛肉の味が一番強いように感じましたが、味の感じ方に個人差があると思いますので、複数人で実食し、牛・豚・鶏のどの肉の味が強く感じたか、感想を言い合うのも楽しいかもしれませんね。
「カルビー ポテトチップス 肉好きのための3種のミート味」のカロリーは1袋60g当たり、329kcalでが、「3」はトリプル、「29」 は「肉(にく)」とも読み取れますので、宛(さなが)ら「トリプルミート」を意図しているかもしれませんね。