期間限定、紀州産南高梅味の「あみじゃが」

ザクッと厚切りポテトチップス&カリッと細型ポテトスティック あみじゃが・梅味 全般

目次

「あみじゃが・梅味」について

2024年1月8日より、東ハトから「あみじゃが・梅味」が全国にて期間限定で発売されました。
紀州産南高梅の梅肉エキスパウダーと梅肉パウダーを使用し、さっぱりとした甘酸っぱい味わいのポテトチップスに仕上げています。
この商品は、2023年にも期間限定で登場し、紀州産南高梅の酸味とポテトの甘味、旨味の絶妙な味の共振を楽しむことができます。

実食

概要
南高梅の酸っぱさが口内に広がるポテトチップスです。

カロリー
ザクッと厚切りポテトチップスの「あみじゃが・梅味」のカロリーは、1袋58g当たり、312kcalです。

中身
パッケージを開けると、テニスラケットのネットのような形状の「あみじゃが」が視界に飛び込んできます。
隙間が多い形状のポテトチップスですが、1袋当たり58g入っているため、国内で販売されているポテトチップスの標準的なボリュームがあります。

実食
厚さが約3mmほどあるポテトチップスでも、1枚で十分な食べごたえがあります。
厚みはありながらも、網目のような形状となっているため、ザクッとした食感で噛みやすいです。
かつおパウダーも使用されているため、その旨味が梅の爽やかな酸味やじゃがいもの甘味と絶妙なバランスを構築しているように感じられました。

まとめ

2024年1月8日より、東ハトから全国にて期間限定で発売された「あみじゃが・梅味」をご紹介いたしました。
かつおパウダーも使用されているため、その旨味が梅の爽やかな酸味やじゃがいもの甘味と絶妙なバランスを構築しており、一度食べ始めたら手と口の動作を止めるのが難しくなるほど、病みつきになるような味わいでした。
厚みはあるものの、網目のような形状となっているため、ザクッとした食感で噛みやすい点も魅力的だと思います。