LAWSON限定、厳選だし風味のポテトチップス

カルビー ポテトチップス だし好きのための厳選だし味 全般

目次

「ポテトチップス だし好きのための厳選だし味」について

2024年2月27日に、ローソン限定で発売されたカルビーの「ポテトチップス だし好きのための厳選だし味」は、焼きあご、かつお節、昆布、ホタテなど、こだわりの素材を組み合わせた出汁を使用しています。
その結果、奥深い旨みと芳醇な香りに満ち溢れたポテトチップスに仕上がっております。

実食

◯◯好きのためのシリーズ
カルビーの「◯◯好きのための」シリーズのポテトチップスは、ローソン限定商品です。
今回の商品は、だし好きの方のための厳選だし味を楽しめるポテトチップスです。

概要
この商品には、焼きあごパウダー、かつお節パウダー、昆布パウダー、ホタテエキスパウダーが使用されています。
素材の組み合わせにこだわり、奥深い旨味と芳醇な香りを愉しめる、だし好きの方にぴったりなポテトチップスに仕上がっております。

カロリー
「ポテトチップス だし好きのための厳選だし味」のカロリーは1袋60g当たり、332kcalです。

実食
焼きあご、かつお節、昆布、ホタテ、どの素材の旨味が強く感じるかについては、個人差があるとは思いますが、それぞれの風味が如実に表現された味わいでした。
それらの出汁のおいしさが凝縮された旨味がジャガイモに詰まっているため、ポテトチップスでありながら、伝統的な和菓子の一種のように感じられました。
このポテトチップスを砕いて、つけうどんの揚げ玉の代わりとして使っても妙味があると思います。

まとめ

2024年2月27日に、ローソン限定で発売されたカルビーの「ポテトチップス だし好きのための厳選だし味」を紹介させていただきました。
焼きあご、かつお節、昆布、ホタテが繰り出す凝縮された旨味が詰まったポテトチップスです。
ポテトチップスを砕くことで、つけうどんの揚げ玉やご飯のふりかけなどに使って食べるのも楽しいと思います。