厳選素材&きのこの山・たけのこの里&うる星やつら

厳選素材のきのこの山・たけのこの里うる星やつら 全般

目次

「厳選素材のきのこの山・たけのこの里 うる星やつら」について

明治より、TVアニメ「うる星やつら」とコラボレーションした「厳選素材のきのこの山 うる星やつら」と「厳選素材のたけのこの里 うる星やつら」が2023年9月19日より全国にて発売されました。
それぞれのパッケージには、同日に発売された「きのこの山・たけのこの里いちご&ショコラうる星やつら」と同様、「うる星やつら」の人気キャラクターの描き下ろしデザインが施されており、それぞれ3種類のパッケージが用意されています。
「厳選素材のきのこの山」と「厳選素材のたけのこの里」には、全粒粉の小麦やベネズエラ産カカオ豆などの厳選素材が使用されており、甘さは控えめですが、深みのあるカカオの風味を感じられ、チョコレートのおいしさ・楽しさの世界観を味わえます。
なお、2023年3月7日より、ローソン限定・数量限定で、「明治 厳選素材のきのこの山・たけのこの里 うる星やつらコラボ」が発売されましたが、このときの商品には、それぞれにマグネットシートが1枚ずつ同梱されていました。

うる星やつらコラボ

厳選素材のきのこの山 うる星やつら

厳選素材のきのこの山 うる星やつら(パッケージ)
「厳選素材のきのこの山 うる星やつら」のパッケージには、「うる星やつら」の人気キャラクターの描き下ろしデザインが施されており、計3種類用意されています。

厳選素材のきのこの山 うる星やつら(ラム)
こちらのパッケージの裏面には、「うる星やつら」のキャラクターの「ラム」が描かれておりました。
最高にキュートで、ときどき乱暴な鬼族の女の子で、本人いわく電源は愛情表現とのことです。

厳選素材のきのこの山 うる星やつら(カロリー)
「厳選素材のきのこの山 うる星やつら」のカロリーは、1箱65g当たり、360kcalです。

厳選素材のきのこの山 うる星やつら(実食)
チョコレートの香り、甘味、苦味、旨味のバランスが絶妙で、高級感が漂います。
クラッカーの小麦の旨味もしっかり感じられ、リッチな風味を楽しめる「きのこの山」だと思います。

厳選素材のたけのこの里 うる星やつら

厳選素材のたけのこの里 うる星やつら(パッケージ)
「厳選素材のたけのこの里 うる星やつら」のパッケージも、計3種類の「うる星やつら」の人気キャラクターの描き下ろしデザインが施されております。

厳選素材のたけのこの里 うる星やつら(サクラ)
このパッケージの裏面には、巫女としての顔を持つ「サクラ」が描かれておりました。
スタイル抜群の美女で、「あたる」を見るなり、「女難の相が出ている」と忠告しました。

厳選素材のたけのこの里 うる星やつら(カロリー)
「厳選素材のたけのこの里 うる星やつら」のカロリーは、1箱62g当たり、343kcalです。

厳選素材のたけのこの里 うる星やつら(実食)
チョコレートの甘味は控えめですが、厳選された素材を使用しているため、甘味、苦味、旨味のバランスが絶妙でした。
そのチョコレートとサクサクとした食感ながらも、口溶けの良い全粒粉を使用したクッキーとの相性も抜群で、贅沢な「たけのこの里」だと思います。

まとめ

2023年9月19日より全国にて発売された、「厳選素材のきのこの山 うる星やつら」と「厳選素材のたけのこの里 うる星やつら」をご紹介させていただきました。
TVアニメ「うる星やつら」とのコラボレーション商品で、それぞれのパッケージには「うる星やつら」の人気キャラクターの描き下ろしデザインが施され、それぞれ3種類のパッケージがご用意されています。
商品には、全粒粉の小麦やベネズエラ産カカオ豆など、名前通り厳選された素材が使用されており、甘さは控えめですが、深みのあるカカオの風味を感じられます。
「うる星やつら」のキャラクターと共に楽しめる、チョコレートのおいしさと楽しさが詰まった逸品です。