パチモン感が高い白っぽいブラックサンダー

白っぽい!?ブロックサンダー 全般

目次

「白っぽい!?ブロックサンダー」について

2023年3月7日にファミリーマート限定で、ブラックサンダーの公式ライバル「ブロックサンダー」の白バージョンである「白っぽい!?ブロックサンダー」が発売されました。
ファミリーマートとブラックサンダーのコラボ商品のひとつでもあります。
バニラ風味があり、くちどけが滑らかな特徴のホワイトチョコレート、ホワイトチョコチップ、さらに隠し味にクリーミーなカシューナッツが入っております。
ホロっと崩れるような食感のバタービスケットと、ほろ苦いザクザク食感のココアビスケットをバランスよく混ぜたクッキーに仕上がっております。

実食

公式ライバル
「ブロックサンダー」は「ブラックサンダー」の公式ライバルですが、いずれも有楽製菓株式会社が製造元メーカーです。

パチモン感100%超え
「パチモン感100%超え」とパッケージに記載がある通り、食感や味わいも「ブラックサンダー」と酷似しております。
なお、「ブラックサンダー」は有楽製菓株式会社が商標登録されておりますが、「ブロックサンダー」は登録されていないようです。

カロリー
「白っぽい!?ブロックサンダー」のカロリーは、1袋42g当たり、230kcalです。

実食
ブロック形状なので、「ブロックサンダー」、ファミリーマートで購入し、移動途中に、少しだけ崩れてしまいましたが、口の中では、簡単にホロホロと崩れていき、ホワイトチョコの優しい口溶けが魅力的です。
確かにバニラの香りと味わい、ホワイトチョコ独特旨味がありますが、商品名を知らずに目隠しをした状態で食べた場合、「ブラックサンダー」と答えてしまうかもしれません。
「パチモン感」はそれだけ高いと思います。

まとめ

2023年3月7日にファミリーマート限定で、発売された「白っぽい!?ブロックサンダー」を紹介させていただきました。
バニラの香りと味わい、ホワイトチョコ独特旨味がありますが、商品名を知らずに目隠しをした状態で食べた場合、「ブラックサンダー」と思わず答えてしまうくらい、「パチモン感」が高い「ブロックサンダー」だと思います。
その味わいだけではなく、口の中で、簡単にホロホロと崩れていき、ホワイトチョコの優しい口溶けや、ザクザクとした食感も楽しめます。