細めウェーブカットの完熟梅味のじゃがビー

Jagabee(じゃがビー) 完熟梅味 全般

目次

「細めウェーブJagabee(じゃがビー) 完熟梅味」について

2023年8月14日よりコンビニエンスストア先行で「細めウェーブJagabee(じゃがビー) 完熟梅味」が発売されました。
コンビニエンスストア以外のスーパーマーケットやドラッグストアでは、2023年9月4日より発売される数量限定(期間限定)の商品です。
「完熟梅味」の「Jagabee」は、過去に発売されたことがあり、多くの顧客に好評を得たフレーバーの一つです。
この商品では、従来のものよりも細い「細めウェーブカット」が採用されており、その細かいウェーブがもたらす「カリッサクッ」とした軽快な食感を楽しむことができます。
また、この「細めウェーブカット」は、2023年4月に発売された「細めウェーブJagabee 風味豊かなのりしお味」に続いての2品目となります。

実食

完熟梅味
紀州産梅を使用した完熟梅味の「細めウェーブカット」の「Jagabee」です。

概要
細めウェーブカットで、カリッ、サクッの軽い食べ心地を体験できます。
完熟梅の芳醇な香りと、まろやかな酸味を楽しめる「Jagabee」です。

カロリー
「細めウェーブJagabee(じゃがビー) 完熟梅味」のカロリーは、1袋35g当たり、201kcalです。

実食
サクッとしていてカリッとしたリズミカルな食感だけでなく、軽快な口当たりが特徴です。
また、脂っこさが抑えられているため、味わいも軽やかに仕上がっています。
絶妙なバランスの酸味と甘みの梅が、ジャガイモの風味を際立たせています。
塩加減も秀抜であり、まさに「塩梅」に仕上がった「Jagabee」だと思います。

まとめ

2023年8月14日から、コンビニエンスストアで先行発売されている「細めウェーブJagabee(じゃがビー) 完熟梅味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外のスーパーマーケットやドラッグストアでは、2023年9月4日から数量限定(期間限定)で販売されます。
驚くべきはその食感だけでなく、味わいも軽快であり、洗練された梅と塩のバランスが見事に昇華されています。
絶妙なバランスの酸味と甘みのある梅が、ジャガイモの豊かな旨味を際立たせているように感じました。