「すみれ」の味噌NOODLE

名店ジャンク すみれ 雑うま 味噌ヌードル ローストガーリック インスタント

目次

「名店ジャンク すみれ 雑うま 味噌ヌードル ローストガーリック」について

2023年12月4日に全国のセブンイレブン(セブンアイホールディングス含む)で発売された日清食品の「名店ジャンク すみれ 雑うま 味噌ヌードル ローストガーリック」は、ローストガーリックを効かせた味噌ヌードルのカップ麺です。
ラードにより、単調ながらも深みのある味わいにし、山椒の風味により全体の香りが豊かに仕上がった一杯です。

実食

カロリー
「名店ジャンク すみれ 雑うま 味噌ヌードル ローストガーリック」のカロリーは1食80g当たり、365kcal(めん・かやくは299kcal、スープは66kcal)です。

中身・調理方法
表示のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、カップ容器内側の線まで熱湯を注ぎます。
蓋を閉め、「Wタブ」でしっかりと止め、5分待ちます。
なお、蓋の上についている別添の「ローストガーリック風味 オイル」は外さずに、蓋の上で温めるようにしておきます。

完成
カップ容器へ熱湯を注ぎ、5分後に、蓋の上で温めておいた「ローストガーリック風味 オイル」をスープに流しこみ、麺をほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。
味噌ベースのスープですが、豚脂にフライドガーリックだけでなく、ガーリックも含まれており、非常にニンニクの風味が効いた豚骨ラーメンを彷彿させる香りが漂いました。

実食
強いニンニクと豚の風味が効いた濃厚な味わいの味噌スープはラードによりさらに深みのある味に仕上がっており、そのスープが麺にしっかりと絡み、麺とスープの味わいを一緒に楽しめました。
生姜もたくさん入っておりますので、完食後、体がポカポカと温まりました。
なお「Wタブ」が蓋についていたため、麺は「カップヌードル」を思い起こさせますが、食感や舌触りといったテクスチャが異なりました。

まとめ

2023年12月4日に全国のセブンイレブン(セブンアイホールディングス含む)で発売された日清食品の「名店ジャンク すみれ 雑うま 味噌ヌードル ローストガーリック」を紹介させていただきました。
味噌ベースのスープですが、豚脂にフライドガーリックだけでなく、ガーリックも含まれており、非常にニンニクの風味が効いた豚骨ラーメンを彷彿させる香りのスープです。
ラードによりさらに深みのある味に仕上がったスープは、麺にしっかりと絡みます。
生姜もたくさん入っておりますので、完食後、体がポカポカと温まる一杯です。