石垣の塩と炙り明太子を使った「かっぱえびせん」

絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味 全般

目次

「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」について

目を引くAKB48の柏木由紀氏がパッケージデザインの「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」が2023年2月13日にコンビニエンスストアで先行発売されました。
2023年3月下旬に終売を予定しており、コンビニエンスストア以外では、2023年2月20日から販売開始されました。
「絶品かっぱえびせん」といういえば、えびの濃い味わいと固めの食感の生地、その生地に、石垣の塩と炙り明太子味​のシンプルな味わいにより素材を引き立てております。
お酒のおつまみにもピッタリな「かっぱえびせん」は、「やめられない、とまらない♪」味わいを楽しめるかもです。

実食

タイアップ動画
「絶品かっぱえびせん」が提供する「絶品空間」、AKB48の柏木由紀氏とのタイアップ動画が2023年2月13日より配信されております。

石垣の塩と炙り明太子味
石垣の塩と炙り明太子味、素材の組み合わせによりたどり着いた絶品の味わいを楽しめる「かっぱえびせん」です。
使用している食塩の55%は石垣の塩です。
なお、「石垣の塩」は商標登録(登録5005199、使役区分は30)されております。

カロリー
「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」のカロリーは、1袋60g当たり、293kcalです。

実食
「かっぱえびせん」よりも、太さが3倍ぐらいのあるのが「絶品かっぱえびせん」、太くても堅さは強くないので、サクサクと食べやすいです。
ふんわりと優しい塩味により、えびの旨味がしっかりと引き立てられていました。
噛むほどに、明太子の風味が強くなっていき、その独特な旨味は、えびの旨味と喧嘩することなく、それぞれの味わいを楽しめました。

まとめ

2023年2月13日にコンビニエンスストアで先行発売された「絶品かっぱえびせん 石垣の塩と炙り明太子味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外では、2023年2月20日から販売開始され、2023年3月下旬に終売を予定している期間限定商品です。
サクサクと咀嚼していくと、ふんわりと優しい塩味により、引き立てられたえびの旨味が口内に広がっていきます。
噛むほどに、明太子の風味が強くなっていき、その旨味とえびの旨味、それぞれの味わいを楽しめました。