たこ焼き味のじゃがビー

Jagabee(じゃがビー) たこ焼き味 全般

目次

「Jagabee(じゃがビー) たこ焼き味」について

カルビーの「Jagabee(じゃがビー) たこ焼き味」は近畿地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県)限定の商品で、関西土産として人気のある商品です。
皮つきじゃがいもスティックである「Jagabee」のサクッ、ホクッとした食感はもちろん、大阪名物「たこ焼き」の味わいが再現されています。
タコや甘みのある独特なたこ焼きソースだけでなく、昆布の出汁やあおさの味わいも楽しめます。

実食

5袋入り
「Jagabee(じゃがビー) たこ焼き味」は1箱につき、5袋の個包装が含まれております。

概要
大阪名物のたこ焼きの味わいを「Jagabee」で再現されております。
昆布だしの旨味があとを引く関西土産の定番ともいえる「Jagabee」です。

カロリー
「Jagabee(じゃがビー) たこ焼き味」のカロリーは1袋15g当たり、86kcalです。

実食
甘みの強いコクのある濃厚なソース、タコの風味、昆布だしの旨味、あおさのアクセントが絶妙にたこ焼きの味を彷彿させておりました。
1袋当たり15g程度ですので、職場などで配るお茶うけとしてぴったりなお土産だと思います。

まとめ

近畿地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県)限定販売商品である、カルビーの「Jagabee(じゃがビー) たこ焼き味」を紹介させていただきました。
甘みの強いコクのある濃厚なソース、タコの風味、昆布だしの旨味、あおさのアクセントが絶妙にたこ焼きの味を彷彿させており、まさに関西土産にぴったりな商品だと思います。
なお、今回はこちらの商品を新大阪駅で購入しましたが、ECサイトなどでも入手できるようです。