今を味わう、しおとバター味のポテトチップス

ポテトチップス 今を味わう! しおとバター味 全般

目次

「ポテトチップス 今を味わう! しおとバター味」について

カルビーより、2023年秋に収穫した、独自開発したジャガイモ「ぽろしり」を使用した「ポテトチップス 今を味わう! しおとバター味」が2023年10月16日より全国で数量限定で発売されました。
「ぽろしり」は、カルビーポテトが生産者と協力して10年以上かけて独自に開発したジャガイモです。
しおとバターを組み合わせ、ジャガイモ本来の美味しさと、それを引き立てる芳醇なバターの香りが楽しめるポテトチップスに仕上がっています。
ポテトチップス 今を味わう! しおとスパイス味」と同様、旬な「ぽろしり」の味わいを最大限に活かしています。

実食

概要
使用しているジャガイモの品種は「ぽろしり」のみで、2023年秋に収穫した北海道産の新じゃがです。


しおとバターを組み合わせ、ジャガイモ本来の美味しさと、それを引き立てる芳醇なバターの香りが楽しめるポテトチップスに仕上がっています。
旬の「ぽろしり」の「ぽろしり」を引き立てるために特別に調合された味付けが施されています。

カロリー
「ポテトチップス 今を味わう! しおとバター味」のカロリーは1袋58g当たり、323kcalです。

実食
パッケージを開けると、バターの芳醇な香りと、それに負けないほどのジャガイモの新鮮な香りが漂い始めました。
絶妙な塩加減がジャガイモの旨味を引き立て、さらに深みのあるバターの旨味が、ジャガイモのおいしさをより豊かにしています。

まとめ

カルビーより、2023年10月16日より全国で数量限定で発売された「ポテトチップス 今を味わう! しおとバター味」をご紹介しました。
2023年秋に収穫した、カルビーポテトが生産者と協力して10年以上かけて独自に開発したジャガイモ「ぽろしり」を使用したポテトチップスです。
絶妙な塩加減がジャガイモの旨味を引き立て、さらに深みのあるバターの旨味により、より豊かなジャガイモのおいしさを楽しむことができる逸品です。