数量限定・セブンイレブン限定のたらこバター味の「じゃがりこ」

じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味 全般

目次

「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」について

2023年11月20日より、カルビーから「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」が発売されました。
この「じゃがりこ」は、セブンイレブン限定かつ数量限定商品です。
「じゃがりこ たらこバター」よりも、たらこパウダーを増量させ、その風味だけではなく、たらこのつぶつぶ感がより実感しやすくなっています。
なお、一部のセブンイレブンで2023年12月22日より、数量限定で再登場しております。

実食

カロリー
「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」のカロリーは、1カップ52g当たり、257kcalです。

概要
「じゃがりこ たらこバター」よりも、たらこパウダーを増量させ、スティックが一回りほど大きくなっています。
そのため、たらこの風味やつぶつぶ感だけではなく、その食べごたえもUPしています。

バーコードのダジャレ
カップ側面のバーコードには、「ハイ、たらこぉぉぉーるセンターです。え?たらこがスゴすぎる?」とキリンのマスコットキャラクターである「たら子」がつぶやいたイラストが印字されています。

実食
カップの蓋を開け、お皿にすべてスティックを移すと、強いたらこの香りが漂い、バターの香りを圧倒的に凌駕しているように感じました。
スティックを数本口に含むと、たらこの香りはさらに強く感じ、舌触りで、たらこのつぶつぶ感がはっきりと感じられました。
食べ進め、たらこの風味に慣れたころに、ようやくバターの風味に気づき始めるほど、圧倒的なたらこの存在感を味わえる「じゃがりこ」だと思います。
指でスティックを何回も握っても、たらこパウダーが触れた指にベタつかない点も魅力的でした。

まとめ

2023年11月20日より、カルビーからセブンイレブン限定かつ数量限定で発売された「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」を紹介させていただきました。
「じゃがりこ たらこバター」よりも、スティックの大きさと、たらこパウダーの量をUPさせておりますので、たらこの強い風味とつぶつぶ感がしっかりと味わえました。
「じゃがりこ」と「たらこ」が好きな方には、最高の逸品ではないでしょうか。