「味濃いめ」のアブラッソ

中華そば しながわ ABURASSO 味濃いめ インスタント

目次

「中華そば しながわ ABURASSO 味濃いめ」について

「Japanese Soul Noodle 中華そば しながわ」の人気メニューの「油そば」、「ABURASSO(アブラッソ)」はファミリーマートことファミマ限定でカップ麺限定メニューが登場することがあります。
2021年3月16日に「中華そば しながわ HOT ABURASSO(ホットアブラッソ)」が発売されました。
このファミマ限定でカップ麺限定メニューは「マルちゃん」ブランドで有名な東洋水産と「Japanese Soul Noodle 中華そば しながわ」とで共同開発された商品です。
2022年3月29日に発売された新商品「中華そば しながわ ABURASSO 味濃いめ」は、「味濃いめ」の「ABURASSO(アブラッソ)」で、今回もファミマ限定かつカップ麺限定の一杯です。
濃い味でも定評がある「ABURASSO」を、にんにくと黒胡椒を利かせ、さらに濃い味の油そばに仕上がっています。

実食

概要
「ABURASSO」を、にんにくと黒胡椒を利かた濃厚な油そばです。

カロリー
「中華そば しながわ ABURASSO 味濃いめ」のカロリーは1食(152g)当たり、649kcalです。
「味濃いめ」ですが、700kcal以下に抑えられています。

中身
蓋を開けると中には別添の「かやく」、「きざみのり」、「液体スープ」の3種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
「かやく」の小袋の中身をカップ容器へ投入し、熱湯を注ぎ5分待ちます。
熱湯5分
熱湯を注ぎ、5分経過したら湯切りします。
なお、「液体スープ」の小袋については、蓋の上で温めるかどうかは個々人の好みかもしれません。

完成
「液体スープ」の小袋の中身を麺の上にかけて、お箸で麺全体にスープを和えるようにかき混ぜます。
その後、「きざみのり」をパラパラと麺の上にかけて完成です。

実食
「味濃いめ」の油そばですので、油っこい味を想定していましたが、にんにくと黒胡椒が良いアクセントになっていたせいか、「しつこい」味という印象はありませんでした。
非常に食べやすく、スープをしっかりと吸った「ゴワゴワ」とした食感の麺を噛めば噛むほど、旨味が口の中に広がっていきました。
噛む回数が多かったこともあり、カロリー(649kcal)以上に、満腹感がありました。
なお、塩味の強さは強くなかったので、必要以上に飲み物が欲しくなることはありませんでした。

まとめ

2022年3月29日に発売された新商品「中華そば しながわ ABURASSO 味濃いめ」を実食しました。
ファミマ限定、カップ麺限定の「ABURASSO(アブラッソ)」のオリジナルの一杯です。
濃厚な味ですが、にんにくと黒胡椒が良いアクセントになっていたせいか、「しつこい」味という印象はなく、食べやすい油そばでした。
スープをしっかりと吸った「ゴワゴワ」とした食感の麺を噛めば噛むほど、旨味が口の中に広がっていくのも魅力的でした。
噛む回数が多かったこともあり、カロリー(649kcal)以上に、満腹感に至る一杯ではないでしょうか。