匠味(たくみ) の青のり味の「堅あげポテト」

堅あげポテト匠味(たくみ) 華やか青のり味 全般

目次

「堅あげポテト匠味(たくみ) 華やか青のり味」について

カルビーより、2023年9月4日に全国のコンビニエンスストア限定で「堅あげポテト匠味(たくみ) 華やか青のり味」が発売されました。
こちらの商品は、2023年10月中旬に終売を予定している期間限定商品です。
2022年3月に発売された「堅あげポテト匠味 華やか青のり味」と比較して、青のりを10%増量しており、青のりには燧灘(ひうちなだ)産の青のりが100%使用されています。
青のりの華やかな香りと甘みに、隠し味のごま油で味わい深く、噛むほどに素材の味をじっくり楽しめるポテトチップスに仕上がっています。

実食

匠味(たくみ)とは?
「匠味(たくみ)」シリーズは、日本の厳選素材で、日本ならではのおいしさを楽しめる、ちょっと贅沢な「堅あげポテト」のブランドです。

概要
青のりには、燧灘(ひうちなだ)産青のりが100%使われております。
さらに、2022年3月に発売された「堅あげポテト匠味 華やか青のり味」と比較して青のりを10%増量しております。

カロリー
「堅あげポテト匠味(たくみ) 華やか青のり味」のカロリーは1袋61g当たり、310kcalです。

実食
パッケージに記載された「華やかな香り」というキャッチフレーズが、最初は多少誇張表現かもしれないと思っていましたが、実際にその香りは「華やか」という言葉がピッタリだと感じました。
青のり独特の青々しさももちろん感じ取れますが、同時に一種の香草のような風味も感じ、味わいも非常に豊かでした。
噛むほどに素材の味わいが楽しめる「堅あげポテト」の特徴もしっかりと表れている点が、さらに魅力的だと思います。

まとめ

カルビーより、2023年9月4日に全国のコンビニエンスストア限定で発売された「堅あげポテト匠味(たくみ) 華やか青のり味」を紹介いたしました。
こちらの商品は、2023年10月中旬に終売を予定している期間限定商品です。
青のり独特の青々しさももちろん感じ取れますが、同時に一種の香草のような風味も感じ、味わいも非常に豊かで、まさに「華やか」でした。
その青のり華やかな香りと甘みに、ごま油の風味で味わい深くなっており、噛むほどに素材の味をじっくり楽しめるポテトチップスだと思います。