3種類のチーズを使ったピザポテト

ピザポテト チーズ! チーズ!! チーズ!!! 全般

目次

「ピザポテト チーズ! チーズ!! チーズ!!!」について

チェダーチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズの3種類のチーズを使った「ピザポテト チーズ! チーズ!! チーズ!!!」を2023年3月27日にセブンイレブンで購入しました。
こちらの商品について、カルビーの公式サイトで紹介がないことから、セブンイレブン限定商品で、2023年3月27日付近に発売された商品であると思われます。
チーズ好きな方には最高な「ピザポテト」ですが、数量限定商品のため、2023年4月上旬を過ぎると、入手が難しくなるかもしれませんね。

実食

概要
「チーズ! チーズ!! チーズ!!!」という表記は、チーズ好きな「ピザポテト」ファンの方には魅力的ではないでしょうか。

詳細
チェダーチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズの3種類のチーズパウダーを組み合わせることで、濃厚なチーズの味わいに仕上がっております。
チーズの濃さで、この商品に勝る商品は果たして、存在するのでしょうか。

カロリー
「ピザポテト チーズ! チーズ!! チーズ!!!」のカロリーは1袋69g当たり、380kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けた途端、カマンベールを中心としたチーズの強い香りが飛び出してきました。
その香りには、チェダーチーズやゴーダチーズの香りも含まれますが、それぞれが個性のある香りなので、好みが分かれることが想定されます。
ポテトチップス1枚だけでもチーズの塊、3種類のチーズが使われているだけあり、濃厚ながらも、深く、持続性の強い旨味を楽しめます。
強いチーズの旨味にもかかわらず、じゃがいもの味わいも楽しめる「ピザポテト」ですが、塩味が少し強いように思えました。

まとめ

チェダーチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズの3種類のチーズを使った「ピザポテト チーズ! チーズ!! チーズ!!!」を紹介させていただきました。
セブンイレブン限定商品で、2023年3月27日付近に発売された商品であると思われます。
パッケージ(袋)を開けた途端、カマンベールを中心としたチーズの強い香りが飛び出し、その味わいも、深く、持続性の強い濃厚なチーズの強い旨味だけではなく、ポテトの旨味も楽しめました。
塩味が少し強いように感じたので、お酒との相性が良いかもしれません。