ごま油と海苔のチップスター

チップスターS ごま油と海苔味 全般

目次

「チップスターS ごま油と海苔味」について

ごま油の香ばしい香りと海苔の風味を楽しめるヤマザキビスケットの「チップスターS ごま油と海苔味」が2023年8月7日に全国で発売されました。
海苔は焼きのりと青のりの2種類が使用されており、青のりはポテト生地に練り込まれ、焼きのりは味付けパウダーと一緒に製品に振りかけられ、のりの風味が引き立てられます。
海苔と相性の良いごま油も使用されることで、後味に残る美味しさが楽しめる「チップスター」となっています。

実食

概要
海苔は焼きのりと青のりの2種類と、海苔を使った「チップスター」です。

コンパクト化
パッケージの底にある★マークを押すことで、底面に穴が開き、強度が低下します。
そのため、このようにしてパッケージの側面を簡単に押しつぶすことができ、コンパクトな状態でゴミ箱に捨てることができます。

カロリー
「チップスターS ごま油と海苔味」のカロリーは1パック45g当たり、235kcalです。

実食
「チップスター」のポテトチップス1枚のサイズはひとくちサイズなので食べやすいです。
厚みもあり、食べごたえがあり、海苔とごま油の豊かな風味もしっかりと感じられました。
2種類の海苔を使用していることから、その味わいに深みがあり、ご飯やうどん等にも良く合うと感じました。

まとめ

ヤマザキビスケットから、2023年8月7日に全国で発売された「チップスターS ごま油と海苔味」を紹介させていただきました。
ポテトチップス1枚のサイズはひとくちサイズで食べやすく、また、しっかりとした厚みがあり、食べ応えも満点です。海苔とごま油の豊かな風味も十分に楽しむことができます。
海苔は焼きのりと青のりの2種類が使用されており、その味わいに深みがあります。