明太チーズ味のじゃがりこ

大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味 全般

目次

「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」について

2023年7月24日からコンビニエンスストアで先行発売された「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」は、2023年12月上旬に販売終了を予定している期間限定商品です。
コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケット、KIOSKでは、2023年7月31日より発売されます。
「コーティング製法」と「じゃがりこ製法」の絶妙なコラボレーションにより、大人の方々がお酒を楽しむ時にぴったりのおつまみスナックとして堪能できます。
口に入れた瞬間、唐辛子の辛みと明太子の旨味が広がり、噛むたびにチーズの深いコクと豊かな味わいが口の中いっぱいに広がります。

実食

概要
唐辛子コーティングによる刺激的な辛味を楽しめる「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」は期間限定商品です。

バーコード付近のダジャレ
パッケージのバーコード付近には、「じゃがりこ」おなじみのダジャレが記載されています。
「ジャスト・ア・モーメンタイ」が「ジャスト・ア・モーメント(Just)」の一部を無理やり「メンタイ(明太)」に置き換えたダジャレが記載されています。
さらに、「ホットいて(ほっといて)」という意味の「ホット」を使ったダジャレも記載されております。

カロリー
「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」のカロリーは1袋38g当たり、187kcalです。


1本当たりの「じゃがりこ」は約3cmほどの大きさであり、指でつかみやすく、独自の「コーティング製法」により、夏の暑い時期でも指がベタつきにくくなっています。
口に含むと、まずは唐辛子の刺激的な辛味が広がりますが、チーズの加わることでマイルドな味わいに変化した明太子の風味がふんわりと口いっぱいに広がります。
ミルクパウダーやチーズの旨味と調和しており、明太子のクセの強さは抑えられているため、明太子を苦手とする方でも楽しめる味わいだと思います。

まとめ

2023年7月24日からコンビニエンスストアで先行発売された「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」を紹介させていただきました。
この商品は期間限定で、2023年12月上旬に販売終了を予定しており、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケット、KIOSKでは、2023年7月31日より発売されます。
パッケージにはチャックが付いており、指でつかみやすく、さらに独自の「コーティング製法」により、夏の暑い時期でも指がベタつきにくい点が非常に便利で魅力的です。
口に含むと、まず唐辛子の刺激的な辛味が広がり、その後ミルクパウダーやチーズの旨味と調和した明太子の風味がふんわりと口いっぱいに広がる、豊かな味わいの「じゃがりこ」ではないでしょうか。