瀬戸内レモン味のポテトチップス

ポテトチップス 瀬戸内レモン味 全般

目次

「ポテトチップス 瀬戸内レモン味」について

カルビーのポテトチップスには、地域限定販売の商品もあります。
瀬戸内の太陽をたっぷり浴びて育ったレモンを使用した「ポテトチップス 瀬戸内レモン味」も、中国地方(鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県)および四国地方(徳島県、香川県、愛媛県、高知県)限定で販売されていますが、関東地方や近畿地方でも時折販売されることがあります。
この商品はレモンの爽やかな香りとほどよい酸味を楽しむことができ、また、レモン特有のほろ苦い皮の風味もほんのりと感じられます。本格的なレモンの風味を楽しめます。

実食

概要
レモンのほろ苦い皮の風味と、爽やか酸味を楽しめるポテトチップスです。

詳細
瀬戸内の太陽をたっぷり浴びて育ったレモンの果皮パウダーを使用し、爽やかな香りと程よい酸味、さらに、ほろ苦い皮の風味もほんのりと引き立て、本格的なレモンの味わいを楽しむことができます。
また、黒胡椒をアクセントに加えているため、後味に引き続く美味しさに仕上げています。

カロリー
「ポテトチップス 瀬戸内レモン味」のカロリーは1袋58g当たり、321kcalです。

実食
パッケージを開けると、爽やかな柑橘系の香りがふんわりと漂います。
レモンの酸味は強くなく、優しい酸味があり、さらにわずかな苦味がポテトの美味しさを引き立てています。
黒胡椒との組み合わせも相まって、一層の味わいを楽しめます。
口にたくさんのポテトチップスを含むと酸味がより強く感じられますが、食べ終わった後には爽快感が広がります。

まとめ

カルビーの「ポテトチップス 瀬戸内レモン味」は、中国地方および四国地方限定の商品ですが、ときどき都内のコンビニエンスストアなどでも購入することができます。
レモンの優しい酸味とわずかな苦味が、ポテトの美味しさを引き立てています。
さらに、黒胡椒のアクセントによって後味に残る美味しさが実現されたポテトチップスだと思います。