開発コード「惑」のにんにく味のポテトチップス

カルビー ポテトチップス にんにく好きのための魅惑のにんにく味 全般

目次

「カルビー ポテトチップス にんにく好きのための魅惑のにんにく味」について

2023年5月30日にローソン限定で発売された「カルビー ポテトチップス にんにく好きのための魅惑のにんにく味」は、こんがり焼いたにんにくに、魅惑的な粉を効かせたポテトチップスです。
独特な深みのある旨みが後味に残る、魅惑的なおいしさのポテトチップスです。
また、カルビーの「堅あげポテト」のように、堅さが特徴のポテトチップスですので、噛むほどに、にんにくの味わい深さを楽しむことができます。

実食

概要
中毒性があり、やめられなくなる魅惑的な粉を使用しており、にんにくのおいしさが際立つ特別な味わいを楽しむことができるポテトチップスです。

「魅惑的な粉」について
この魅惑的な粉の開発コードは「惑」です。
魅惑的な粉をポテトチップスに使用することで、「とまらなさ度」、「衝撃度」、「やみつき度」、「中毒度・夢中度」、「次の日気になる度(におい)」の5つのパラメータを1段階向上させています。

カロリー
「カルビー ポテトチップス にんにく好きのための魅惑のにんにく味」のカロリーは1袋58g当たり、294kcalです。

実食
見た目も食感も「堅あげポテト」のようであり、噛むほどに味わいが深まるポテトチップスです。
フライドガーリックパウダーがしっかりと効いており、にんにくの香りと味わいが強烈でした。
チーズパウダーやアンチョビパウダーも使用されているため、さらににんにくの「こく」が引き出されています。
また、咀嚼を続けるとジャガイモの旨味もしっかりと楽しむことができました。

まとめ

2023年5月30日にローソン限定で発売された「カルビー ポテトチップス にんにく好きのための魅惑のにんにく味」を紹介させていただきました。
このポテトチップスはにんにくの香りと味わいが強烈であり、チーズパウダーやアンチョビパウダーがさらにその風味を引き出しています。
また、見た目も食感も「堅あげポテト」と似ており、噛むほどに味わいが深まっていきました。