昭和女子大学との共創商品の「シンポテト」

シンポテト 噂のハニーチキン味 全般

目次

「シンポテト 噂のハニーチキン味」について

カルビーより2023年3月20日に、コンビニストア限定で発売された「シンポテト 噂のハニーチキン味」は、昭和女子大学との共創商品です。
ひまわり油(サンフラワー油)が使われているため、ビタミンEが豊富なスナック菓子です。
見た目は、カルビーの「堅あげポテト」のように見えますが、「シンポテト」は「thin potato」、非常に薄いポテトチップスです。

実食

アイデアをカタチにプロジェクト
「シンポテト」と昭和女子大学との共同プロジェクト「アイデアをカタチにプロジェクト」の共創商品です。

詳細
女子大生のアイデアによる、噂のハニーチキン味の「シンポテト」。
はちみつと醤油をあわせた甘じょっぱく、くせになる味わいに仕上がっております。

カロリー
「シンポテト 噂のハニーチキン味」のカロリーは1袋30g当たり、166kcalです。

実食
独特のコーティングということもあり、醤油の塩味の前に、はちみつの優しい甘味を感じることがあり、塩味と甘味を交互に楽しめ、さらに、チキンの旨味が味わい深く、口の中に広がりました。
薄いポテトチップスですが、パリパリとした食感があり、噛むほどにポテトの旨味も楽しめる、妙味のあるポテトチップスだと思います。

まとめ

2023年3月20日に、コンビニストア限定で発売された「シンポテト 噂のハニーチキン味」を紹介させていただきました。
「シンポテト」と昭和女子大学との共同プロジェクト「アイデアをカタチにプロジェクト」の共創商品です。
醤油の塩味の前に、はちみつの優しい甘味を感じることがあり、塩味と甘味を交互に楽しめ、さらに、チキンとポテトの旨味が味わい深く、口の中に広がっていきました。
薄いポテトチップスですが、パリパリとした食感も楽しめました。