ウマ娘とコラボした味噌ラーメン

ファインモーションの まろやか味噌ラーメン インスタント

目次

「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」について

2023年2月16日よりセブンイレブンにて「ウマ娘 プリティーダービー 2周年キャンペーン!」を実施しており、「ウマ娘 プリティダービー」とのコラボ商品の発売が開始されました。
そのコラボ商品のひとつが、2023年2月23日より、サンヨー食品から発売された「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」です。
ポークの旨(うま)味に、生姜やニンニクなどのアクセントを加え、まろやかな味わいの味噌スープと食べごたえのある麺、具材にはキャベツ、ポークダイス、コーン、人参、ねぎが使われた一杯です。
全11種類ある、オリジナルシールが付いています。

実食

カロリー
「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」のカロリーは1食80g当たり、353kcal(めん・かやくは274kcal、スープは79kcal)です。

概要
白味噌ベースに複数の味噌をブレンドしており、まろやかで甘味のある、味わい深い味噌ラーメンに仕上がっております。
キャベツ、ポークダイス、コーン、人参、ねぎといった具材が使われております。

中身
フィルムを外し、蓋を開けると何には、オリジナルシールが入った小袋、別添の「液体スープ」の小袋が入っておりますので、取り出します。
熱湯を注ぎ、蓋を閉め4分経過後に、「液体スープ」をカップ容器内に入れ、麺をほぐしながら、スープをかき混ぜて完成です。

実食
「種も仕掛けもない」、その見た目を裏切らない典型的な味噌ラーメンの味わいでした。
複数の味噌がブレンドされていますので、白味噌ベースですが、深みのある旨味がしっかりと出ておりました。
麺は端切れが良く、味噌スープをしっかりと吸っておりました。

オリジナルシール
こちらが、今回入っていたオリジナルシールです、「熱湯3分」という記載がありますが、こちらの商品は熱湯4分です。

ファインモーション
蓋の裏に「「ウマ娘 プリティーダービー」に登場する「ファインモーション」について紹介文が記載されておりました。
アイルランドからやってきた留学生、名家の生まれで、王族という噂があります。
あまり外出できない幼少期を送っており、何事にも興味津々、どんなことも知りたがるため、少し危なっかしいところもあります。
トレセン学園でたくさんの思い出ができればいいですね。

まとめ

2023年2月23日より、サンヨー食品から発売された「ファインモーションのまろやか味噌ラーメン」を紹介させていただきました。
セブンイレブンにて2023年2月16日より実施されている「ウマ娘 プリティーダービー 2周年キャンペーン!」コラボ商品のひとつです。
複数の味噌がブレンドされていますので、白味噌ベースですが、深みのある旨味がしっかりと出ておりました。
麺は端切れが良く、味噌スープをしっかりと吸っておりました。
キャベツ、ポークダイス、コーン、人参、ねぎの具材や、生姜やニンニクなどのアクセントが全体的なバランスを整えているように見受けられました。