ドラゴンポテト✕Wパンチ

ドラゴンポテト コンソメWパンチ味 全般

目次

「ドラゴンポテト コンソメWパンチ味」について

2003年からコンビニエンスストア限定商品したカルビーの「ポテトチップス コンソメWパンチ」は、現時点(2023年2月時点)で、取り扱っていないコンビニエンスストアを見かけるのが困難なくらい人気を博したポテトチップスです。
そのカルビーの人気商品とジャパンフリトレーの「ドラゴンポテト」がコラボした「ドラゴンポテト コンソメWパンチ味」が2019年9月30日にコンビニエンスストア限定で発売されました。
こちらの商品は一旦販売終了となりましたが、2022年2月に再登場しましたので、本記事にて紹介させていただきます。

実食

概要
お肉と野菜の旨味、やみつきのスパイス、カルビーの「ポテトチップス コンソメWパンチ」を再現した味わいの「ドラゴンポテト」です。

ドラゴンポテトについて
「ドラゴンポテト」はドラゴンのようにクルクル立体形状をしっており、口の中で、唯一無二のカリッ、サクッ、ジュワーとした食感を楽しめます。
じゃがいもを独自製法で仕上げることで生まれる優しい口どけも楽しめます。

カロリー
「ドラゴンポテト コンソメWパンチ味」のカロリーは、1袋56g当たり307kcalです。

実食
ドラゴンを彷彿させる螺旋の形状のスナック菓子、口の中に入れたときに、その独特で斬新な食感を楽しめます。
ポテトチップス コンソメWパンチ」のお肉と野菜の味が濃厚なコンソメの風味の再現度が、かなり高く、じゃがいもの旨味も酷似しているように見受けられました。
ただし、少し塩味が強いように感じました。

まとめ

2019年9月30日にコンビニエンスストア限定で発売された、カルビーの「ポテトチップス コンソメWパンチ」と、ジャパンフリトレーの「ドラゴンポテト」がコラボした「ドラゴンポテト コンソメWパンチ味」を紹介させていただきました。
こちらの商品は、メーカーであるジャパンフリトレーの公式サイトでは販売終了となっているようですが、2023年2月上旬にコンビニエンスストアで見かけましたので、再販されることがあると伺えます。
ドラゴンを彷彿させる螺旋の形状のスナック菓子を、口の中に入れると、独特で斬新な食感を楽しめ、再現性の高い「コンソメWパンチ」の味わいを楽しめました。
ただし、少し塩味が強いスナック菓子のように感じました。