濃厚コンソメ味の「ハッピーターン」

亀田製菓 ハッピーターン やみうま濃厚コンソメ味 全般

目次

「亀田製菓 ハッピーターン やみうま濃厚コンソメ味」について

子供のお菓子だけではなく、職場のお茶うけでも登場すると多くの方に喜ばれる「ハッピーターン」ですが、「やみうま」シリーズがあります。
これは濃厚な味わいで、「やみつきになるうまさ」の「ハッピーターン」です。
2022年6月6日に「やみうま」シリーズの「亀田製菓 ハッピーターン やみうま濃厚コンソメ味」が期間限定で発売されました。
具体的な販売期間が不明ですが、製造数が決まっている商品であることが予想されます。
「コンソメ」といえば、元々はフランス語で「完成された」という意味ですが、牛肉・鶏肉といった獣肉や魚等から抽出した出汁(ブイヨン)に、脂身の少ない肉や野菜を加えて煮立てたスープのことです。
その「コンソメ」宛(さなが)ら、肉の旨みとスパイスの香りが利いた食欲を刺激する味わいに、オニオンの旨みを追い掛けしたやみつきになる米菓に仕上がっております。

実食

「やみうま」シリーズについて
「ハッピーターン」には、濃厚な味わいで、「やみつきになるうまさ」の「やみうま」シリーズがあります。

概要
肉の旨みとスパイスの香りが利いた食欲をそそる味わいに、オニオンの旨みを追い掛けしたやみつきになる旨さを実現しております。
「ハッピーターン」の「甘じょっぱさ」との相性も抜群です。

カロリー
「亀田製菓 ハッピーターン やみうま濃厚コンソメ味」のカロリーは1袋39g当たり、200kcalです。
1枚当たり22kcalです。

実食
「亀田製菓 ハッピーターン やみうま濃厚コンソメ味」の中身には9枚(1枚は割れてしまいました)入っておりましたので、1枚22kcalですので、198kcalです。
1袋200kcaですので、2kcalは「幸せパウダー」を助長する「魔法のおまじない」といったところでしょうか。
「コンソメ」の風味と「ハッピーターン」の「甘じょっぱさ」とは相性が良くないのではないかと訝しく思っておりましたが、そんなことはなく、非常に相性が良く、1枚食べた後、気づいたら残り8枚全て完食しておりました。

まとめ

2022年6月6日に期間限定で登場した「亀田製菓 ハッピーターン やみうま濃厚コンソメ味」を紹介させていただきました。
「ハッピーターン」の「甘じょっぱさ」そのものが「やみつき」になる味ですが、そこにさらに、肉の旨みとスパイスの香りが利いた食欲を刺激する豊かな味に、オニオンの旨みを加算させることで、より「やみつきになるうまさ」の「ハッピーターン」に仕上がっております。
まさに、皆にHAPPYがTURNする味ですが、期間限定商品ですので、入手できるうちにその味を十分に堪能しておきたいですね。