メロン味のさくさくパンダ

さくさくぱんだ 芳醇メロン 全般

目次

「さくさくぱんだ 芳醇メロン」について

カバヤ食品の「さくさくぱんだ」といえば、サクサクとし食感のビスケットに2層のチョコレートによるバランスの良い組み合わせのスナック菓子です。
スナック菓子には、パンダの様々な表情がプリントされており、70種類の表情が用意されております。
2種類のメロンチョコレートが使われた「さくさくぱんだ 芳醇メロン」が期間限定で2023年1月24日により発売されました。
なお、メーカーの公式サイトに、こちらの商品について掲載がないため、セブンイレブン限定商品であると思われます。

実食

概要
芳醇な香りのメロンチョコレート、濃厚な甘味のメロンチョコレート(パンダの目の部分)、サクサクとした食感のビスケットの3層構造のスナック菓子です。
パンダ
気持ち寄り添う70種類のパンダのいずれかがスナック菓子にプリントされています。
1袋9個入っておりますので、全種類のパンダに出会うには、少なくとも8回購入する必要があります。

表
1袋当たり、9個の「さくさくパンダ」が入っており、似た表情もありましたが、いずれも異なっておりました。
メロンとチョコレートの甘い香りが、まさに「芳醇(ほうじゅん)」でした。

裏
裏側は、このようにパンダの顔のような形状をしたビスケットが見えます。
ビスケットの形状は、いずれも同じようです。
可愛らしい形のスナック菓子なので、口に入れて食べるのに少し躊躇しますが、メロンの独特な甘味と瑞々しさ、チョコレート甘味、ビスケットの旨味、それぞれの味わいが口の中でひとつになるのは妙味がありました。

まとめ

2023年1月24日により、期間限定で発売された「さくさくぱんだ 芳醇メロン」を紹介させていただきました。
セブンイレブン限定商品であると思われます。
芳醇な香りのメロンチョコレート、濃厚な甘味のメロンチョコレート(パンダの目の部分)、サクサクとした食感のビスケットの3層構造のスナック菓子です。
メロンの独特な甘味と瑞々しさ、チョコレート甘味、ビスケットの旨味、それぞれの味わいが口の中でひとつになるのは妙味があり、万人受けするスナックお菓子ではないでしょうか。