セブン限定の「ちゃんぽん味」の麺神(めがみ)

明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん インスタント

目次

「明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん」について

明星食品設立70周年に初登場したのが「明星 麺神(めがみ)」です。
「麺神」は、小麦の香りを感じる太さと厚みがあり、コシ、締まりのある食感のノンフライ麺が主な特徴です。
その「麺神」から、「明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん」が2022年10月25日にセブンイレブン限定で発売されました。
海鮮だしの濃い旨味に炒め野菜が香る豚骨スープはちゃんぽんとの相性も秀逸ではないでしょうか。

実食

カロリー
「明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん」のカロリーは1食104g当たり、412kcal(めん・かやくは312kcal、スープは100kcal)です。

中身
蓋を開けると中に別添の「濃厚の一滴」が入った袋がありますので、取り出し、熱湯を注ぎます。
この小袋は蓋の上で温めると、仕上げ時に袋の中身を出しやすくなると思います。

完成
こちらは、熱湯を注ぎ5分後の写真ですが、かやくの具材が豊富であることがわかります。
仕上げに「濃厚の一滴」の中身をカップ容器へ投入し、麺をほぐしつつ、スープにかき混ぜて完成です。
「濃厚の一滴」が入った小袋に「炒め野菜が香り立つ」とありますが、中身はほとんど豚脂ですが、炒め野菜の風味がしっかりとありました。

実食
「ちゃんぽん」といえば、歯切れが良く、心地良い弾力感のある太麺を連想させます。
「麺神」の程良いコシ、締まりのある食感による歯切れの良い太麺は、まさに「ちゃんぽん」の麺にピッタリです。
スープも豚の旨味だけではなく、海鮮や炒め野菜のそれぞれの味わいが楽しめる一杯に仕上がっており、楽しく麺を喫食できました。
また、かまぼこ、コーン、キャベツ、人参、ニラといった具合が豊富なの点も魅力です。

まとめ

2022年10月25日にセブンイレブン限定で発売された「明星 麺神カップ 濃香ちゃんぽん」を紹介させていただきました。
「ちゃんぽん」といえば、歯切れが良く、心地良い弾力感のある太麺を連想させますが、「麺神」のノンフライ麺で実現した、コシ、締まりのある食感を持つ太麺は、まさに「ちゃんぽん」の麺にピッタリでした。
スープも豚の旨味だけではなく、海鮮や炒め野菜のそれぞれの味わいが楽しめる一杯に仕上がっており、楽しく麺を喫食できました。
また、かまぼこ、コーン、キャベツ、人参、ニラといった具合が豊富なの点も魅力ですね。