ココイチ監修のひと口ソースカツ

CoCo壱番屋監修 ひと口カレーソースカツ 全般

目次

「CoCo壱番屋監修 ひと口カレーソースカツ」について

セブンイレブンでは、2023年7月31日より、2023夏の「カレーの祭典(カレーフェスティバル)」が開催されました。
そのイベントに合わせ、2023年8月1日に、「CoCo壱番屋監修 ひとくちカレーソースカツ」が発売されました。
こちらの商品の販売者は、あたりめ・さきいか、鮭のば等のお酒のおつまみを主に生産・製造している株式会社ジョッキで、CoCo壱番屋(ココイチ)が監修しています。

実食

ココイチ監修
カレーソースを使ったひとくちサイズのカツですが、ココイチが監修されているので、ココイチカレーの風味が楽しめそうですね。

概要
サクサクとした食感のカツは、いわゆる駄菓子のジャンルに相当しますが、子供だけでなく、大人のお酒のおつまみとしても愛されている商品です。
CoCo壱番屋のトビ辛スパイスが使われているので、さらに魅力がアップしていますね。

カロリー
「CoCo壱番屋監修 ひと口カレーソースカツ」のカロリーは1袋43g当たり、200kcalです。

実食
カレーソースが使われていると言っても、全体に対して僅かな分量ですので、しっかりと味わわないと気づかないかもしれません。
CoCo壱番屋のトビ辛スパイスが使われておりますが、辛味は強くなく、じっくりとカツを咀嚼していくと、ココイチ独特の風味の余韻が広がっていきました。

まとめ

2023年8月1日にセブンイレブン限定で発売された「CoCo壱番屋監修 ひとくちカレーソースカツ」をさせていただきました。
駄菓子の代表的な商品であるソースカツに、CoCo壱番屋のトビ辛スパイスが使われた逸品です。
じっくりとカツを咀嚼していくと、ココイチ独特の風味を楽しめます。
辛味は強くないため、幅広い年齢層に支持される味わいだと考えられます。