甘海老を使った「かっぱえびせん」

かっぱえびせん 甘えび 全般

目次

「かっぱえびせん 甘えび」について

「かっぱえびせん」の「えび撰シリーズ」から、撰りすぐりの天然甘えびをまるごと使った「かっぱえびせん 甘えび」が2022年9月5日にコンビニエンスストア先行発売(コンビニエンスストア以外では、2022年9月12日)されました。
天然の甘エビをまるごと練り込んだこだわりの「かっぱえびせん」、多くのファンの支持もあり、2020年、2021年と続けて2022年にも登場しました。
なお、海水温度が下がってくる秋から冬の時期が甘えびの旬ということもあり、2023年3月中旬に終売を予定している期間限定の「かっぱえびせん」です。

実食

えび撰シリーズ
「えび撰シリーズ」とは、撰りすぐりの「えび」を使用した素材を愉しむこだわりの「かっぱえびせん」です。

甘えびの旨味
軽いくちどけに甘えびならではの深い旨みと甘みがあとひく、やめられないとまらない、美味しさに仕上がった「かっぱえびせん」です。
天然の甘エビをまるごと練り込んでおりますので、カルシウムも多く含まれております。

カロリー
「かっぱえびせん 甘えび」のカロリーは1袋50g当たり、247kcalです。

実食
「かっぱえびせん 甘えび」の見た目は通常の「かっぱえびせん」と同じですが、塩味の後に甘みが、わずかに広がっていきます。
サクサクとしたしっかりとした歯応えですが、軽い食感の「かっぱえびせん」です。
パッケージデザインがゴージャスのせいか、贅沢感も伴った商品ですね。

まとめ

2022年9月5日にコンビニエンスストア先行発売(コンビニエンスストア以外では、2022年9月12日)された期間限定の「かっぱえびせん 甘えび」を紹介させていただきました。
こちらの商品は、撰りすぐりの「えび」を使用した素材を愉しむこだわりの「かっぱえびせん」の「えび撰シリーズ」で、2023年3月中旬に終売を予定しております。
甘えびを使っているせいか、塩味の後に甘みが、わずかに広がっていく「かっぱえびせん」、軽い食感ながらもサクサクとした歯応えも魅力的ですね。