モスバーガーとジャパンフリトレーがコラボレーションしたスナック菓子

モスバーガー監修 肉厚チップス モスチキン味 料理

目次

「肉厚チップス」について

ジャパンフリトレー株式会社とモスバーガーのコラボ商品「モスバーガー監修 肉厚チップス モスチキン味」が2022年7月11日よりモスバーガーの店舗限定で発売を開始(コンビニエンスストアでは順次発売開始)しました。
2022年3月12日に50周年を迎えたモスバーガーの記念書品のひとつで、なくなり次第販売終了します。
醤油をベースとしたモスチキンの香ばしさとジューシーさを再現した食べ応えのある味わいを楽しめます。

実食

カロリー
「肉厚チップス」のカロリーは100g当たり514kcalです。
この商品の内容量は150gですので、トータル771kcalです。

商品ポイント①と②
モスチキンのポイント①、手でつかむ場所にのみ骨がありますので、多くの人にとって食べやすくなっています。
ポイント②は1羽の鶏ら2本しか取れない骨付きムネ肉が使用されている点です。

商品ポイント③と④
商品ポイント③は、醤油ベースの香ばしい味付け、④は米粉入りの衣を使ってサクサクとした食感をだしている点です。
モスチキンには、この4つのポイントがあります。

実食
こちらが「肉厚チップス」のコーンスナックです。
醤油ベースの香ばしい味付け、及び、サクサクとした食感は確かにモスチキンを踏襲していると思われますが、あくまでコーンスナックですので、その味からモスチキンを彷彿するのは難しいと思われます。
どちらかというとポップコーンに似た味ではないでしょうか。
食べ始めると、思わず夢中になって食べてしまう商品ですが、内容量が150gもあり、カロリーも771kcalもありますので、食べ過ぎに注意ですね。

まとめ

2022年7月11日よりモスバーガーの店舗限定で発売開始された「モスバーガー監修 肉厚チップス モスチキン味」を紹介させていただきました。
ジャパンフリトレー株式会社とモスバーガーのコラボ商品で、コンビニエンスストアでは順次発売が開始されます。
醤油ベースの香ばしい味付け、及び、サクサクとした食感は確かにモスチキンを踏襲していると思われますがが、あくまでコーンスナックですので、どちらかというとポップコーンに似た味ではないでしょうか。
人によっては、昭和の時代に口にしたコーンスナックの駄菓子の味のように感じる方もいらっしゃると思います。
食べ始めると、思わず夢中になって食べてしまうスナック菓子ですが、内容量が150g、カロリーも771kcalもありますので、食べ過ぎに注意ですね。