目次
「ペヤング ポテトやきそば」について
「ペヤング ソースやきそば」といえば、日本全国での知名度が非常に高い、まるか食品株式会社のカップ焼そば。2020年12月14日、その著名なカップ焼そばに新たな仲間である「ペヤング ポテトやきそば」が発売されました。
大きくカットされた皮付きのポテトが沢山使われており、ホクホクなポテトの味も堪能できる商品です。
実食
「ペヤング ポテトやきそば」のカロリーは555kcalと偶然に「5」が3つ並んでいます。
通常の「ペヤング ソースやきそば」が544kcalとほぼ同じくらいのカロリーですね。
蓋を開けると中には、ふりかけ、やきそばソース、かやく(加薬)の3種類の袋が入っております。
ふりかけについては、通常の「ペヤング ソースやきそば」と異なり、スパイスとセットになっておりません。
また、やきそばソースについても、通常のソースとは異なるようです。
かやくを投入し、熱湯を注いで3分で湯切りします。
インスタントとは思えないくらいの大きさの、ホクホクとしたじゃがいもの具材です。
やきそばソースの袋を開けて、ソースを投入しました。
通常の「ペヤング ソースやきそば」よりも濃い色のソースで、ほとんど真っ黒で、個人的には斬新でした。
市販のウスターソースのような味に近いかもしれません。
ソース投入後、かき混ぜて、ふりかけをかけて完成です。
ふりかけは、青のりです。
「ペヤング ソースやきそば」に、青のりは何となく違和感がありました。
いつもとソースの味は異なりますが、飲食店で食べる焼きそばの味のような錯覚に陥りましたが、麺の味は、間違いなく「ペヤング」でした。
それと同時に、ホクホクとしたじゃがいもの食感も楽しめました。
個人的には、通常の「ペヤング ソースやきそば」よりも好きな味です。
まとめ
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンといった各コンビニエンスストアに来店しますと、インスタントコーナーで見慣れない商品を見かけることがあります。例えば、近所のセブン-イレブンでも、店舗によって仕入れの内容が異なる点は妙味があると思います。
「ペヤング ポテトやきそば」は、隣駅付近にあるローソンで発見しました。
この記事を作成した2021年3月24日時点では、この商品は見かけなくなりましたが、「もしかしたら、どこかのコンビニエンスストアで再会できるかもしれない」といった期待を頭の片隅に入れつつ、新しい商品に出会って行きたいと思いました。
なお、超大盛りサイズの「ペヤング ポテトやきそば」の商品も同じ日に発売されましたが、見かけたことがありません。