ルミネのワイヤード

ワイアード ボンボン(wired bonbon) 新宿区

目次

場所

新宿駅南口改札から京王線に向かう途中に「ルミネ新宿1」の入り口があり、その6階に「ワイアード ボンボン(wired bonbon)」があります。

地図はこちらです。

料理

BEETS MINESTRONE(ビーツミネストローネ)

BEETS MINESTRONE(1)
スープメニューの「BEETS MINESTRONE(ビーツミネストローネ)」です。
スープメニューでは、ベジサラダまたはチキンサラダのいずれかを選択できます。
BEETS MINESTRONE(1)
色とりどりの野菜に魅了されて、ベジサラダを選びました。
野菜不足なので、ちょうど良い栄養補給です。

BEETS MINESTRONE(3)
こちらがビーツミネストローネです。
BEETS MINESTRONE(4)
このように野菜や豆がたっぷりはいっているので、体に間違いなく非常に良いでしょう。

キノコのクリームオムライスプレート

キノコのクリームオムライスプレート(1)
こちらはライスメニューのキノコのクリームオムライスプレートです。
キノコのクリームオムライスプレート(2)
食べるのがもったいないくらい盛り付けが丁寧ですね。

キノコのクリームオムライスプレート(3)
サラダもたっぷり添えられています。
キノコのクリームオムライスプレート(4)
キノコのクリームがまた独特のコクがあって、オムライスにピッタリなソースでした。

デザート

ショコラアーモンドのヴィーガンソフトクリームとコーヒー(ホット)
ライスメニューまたはスープメニューを注文した場合、追加料金でヴィーガンソフトクリームやドリンクをセットにすることができます。
こちらはショコラアーモンドのヴィーガンソフトクリームとコーヒー(ホット)です。
コーヒー(ホット)
2019年になって、ようやく食後のコーヒーをゆっくり時間をかけて楽しむようになりました。

ショコラアーモンドのヴィーガンソフトクリーム(1)
ヴィーガンソフトクリームですが、「ヴィーガン」という名前がついているので、植物性の素材だけが利用されています。
ショコラアーモンドのヴィーガンソフトクリーム(2)
甘すぎないデザートですので、ブラックコーヒーとの相性が良かったです。

ベリーベリーのヴィーガンソフトクリームと紅茶(アイス)
こちらはベリーベリーのヴィーガンソフトクリームと紅茶(アイス)です。
アイスティー
ホットまたアイスが選択できましたが、ヴィーガンソフトクリームが冷たいので、バランスをとるためにホットにしました。

ベリーベリーのヴィーガンソフトクリーム(1)
ベリーベリーのヴィーガンソフトクリームです。
こちらも、もちろん植物性の素材のみで調理されています。
ベリーベリーのヴィーガンソフトクリーム(2)
いちごとラズベリーで「ベリーベリー」だと思いますが、ベリーの甘酸っぱさが、ソフトクリームの甘みと調和していました。

(閉店)「WIRED CAFE ルミネ新宿店」

WIRED CAFE ルミネ新宿店
こちらは、ルミネ新宿1のすぐ近くにある、ルミネ新宿2になりますが、6階に「WIRED CAFE ルミネ新宿店」にありましたが、2019年8月時点では閉店しておりました。
豆腐で出来てるベジタコライス
こちらは「豆腐で出来てるベジタコライス」です。
ほとんどサラダですよね。

KING Tacoライス(1)
こちらも見た目ではサラダに見えますが、「”KING” Tacoライス」です。
KING Tacoライス(2)
このようにかき混ぜると、普段見るタコライスになります。
また、このタコライスを食べたいです。

まとめ

ルミネ新宿1にあるカフェです。
「ワイアード カフェ」と言えば、植物性の素材をふんだんに使ったヘルシーなカフェをイメージしますが、こちらの「ワイアード ボンボン」はさらに植物性に特化し、「ヴィーガン」の方でも、気楽に来店できるカフェ形態になっていると思います。
料理メニューもとてもヘルシーな料理が多いので、休日など新宿にショッピングにでかけた時は、思わず立ち寄りたくなる店舗様のひとつといっても過言ではないと思います。
最初は「ワイアード カフェ」だと勘違いして、ルミネ新宿2の6階を訪ねました。
偶然にもルミネ新宿2とルミネ新宿1を間違えたので、この店舗様に出会えました。

店舗情報

店名 ワイアード ボンボン(wired bonbon)
住所 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 6F
Googleマップ
電話番号 03-6304-5755
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜30代の年齢層が多く、男女比は7:3程度です。
BGM なし
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11:00~22:30(L.0.FOOD:21:45, DRINK:22:00)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 時間帯によっては混雑しますが、席数が多いので、入店できない可能性は低いと思います。