ピザハットと明星食品の初コラボ商品です。
目次
「ピザハット監修 ピザハット・マルゲリータ味焼そば」について
2026年1月26日より、明星食品から「ピザハット監修 ピザハット・マルゲリータ味焼そば(税込354.24円)」が、全国のピザハットおよびコンビニエンスストアなどで発売されました。「ピザハット・マルゲリータ」の特長を再現したカップ焼そばです。
実食
ピザハット監修 ピザハット・マルゲリータ味焼そば」のカロリーは1食(165g)当たり、718kcalです。
表面のシュリンクフィルムを剥がし、フタを半分ほど開けて、容器内の「後入れバジルソース」「後入れ液体ソース」「あとのせかやく」を取り出します。
熱湯をカップ容器内側の線まで注ぎ、フタを閉じます。その上に「後入れバジルソース」「後入れ液体ソース」を置き、温めておきます。
熱湯を注いでから5分後、湯切りフタを取り外して湯切りします。
湯切りフタの裏側にはクーポンが付いているため、ピザハットで利用する場合は保管しておきましょう。
フタの上で温めておいた「後入れバジルソース」「後入れ液体ソース」を麺にしっかりと和え、「あとのせかやく」をかけて完成です。
マルゲリータと塩焼きそばを同時に口に含み、モグモグと噛みしめたときのような味わいで、この組み合わせは意外にも裏切りません。ピザ生地のもっちりとした食感と小麦の香りは、麺がその役割を代替しているように感じられます。
トマトの風味が前面に出ており、どこかナポリタンを彷彿とさせる一方で、バジルやオレガノの香りが加わることで、なんとかマルゲリータらしさを演出しようとする工夫も感じられました。
徒然言葉
コロナ禍前までの数年間、減量を目的に明大前駅で下車し、自宅最寄り駅である千歳烏山駅近くまで歩いて帰宅していました。その途中、旧甲州街道沿いにピザハットがあり、漂ってくる香りとテイクアウト割引に釣られて、ときどき夕食としてマルゲリータを購入していたものです。コロナ禍に入りリモートワーク中心の生活になったこと、さらに他のエリアへ引っ越したことも重なり、ピザハットのマルゲリータを口にする機会は、いつの間にか遠のいていました。
今回「ピザハット監修 ピザハット・マルゲリータ味焼そば」を食べて、久しぶりにあのマルゲリータの風味と、5kmほどのウォーキングの日々を思い出しました。
このカップ焼そばの味からウォーキングとマルゲリータが連想できたという驚きと、あれほど何度も繰り返していたウォーキングの習慣を、なぜすっかり忘れてしまっていたのだろう、という焦燥感が同時に押し寄せてきました。
座ったときに自己主張するお腹と、このカップ焼そばのカロリーを交互に見比べながら、あの頃とまったく同じようにはいかないにせよ、再びウォーキングの習慣を蘇らせようと、200円引きのピザハットのクーポンを握りしめて誓うのでした。






