韓国で人気のフレーバー、バターキャラメル味のプリングルスが再登場

プリングルズ バターキャラメル(2025年) 全般
2024年11月11日に期間限定で発売された「プリングルズ バターキャラメル」が再登場。
日本のプリングルズでは約10年ぶりとなるスイート系フレーバーで、韓国でも人気の高い商品です。

目次

「プリングルズ バターキャラメル」について

「プリングルズ バターキャラメル」が2025年11月3日より再発売されました。
バターのコクとキャラメルの甘い風味が口いっぱいに広がり、冬の季節にぴったりのフレーバーです。
とろけるような濃厚な味わいに仕上がっており、おやつとしてはもちろん、お酒のお供にも最適な一品です。

実食

韓国で人気
バターキャラメル味のプリングルズは、韓国で人気のフレーバーです。
スイート系フレーバー
2024年11月11日に期間限定で発売された「プリングルズ バターキャラメル」が再登場しました。
発売当時、日本のプリングルズでは約10年ぶりとなるスイート系フレーバーとして話題になりました。

カロリー
「プリングルズ バターキャラメル」のカロリーは、1本(50g)あたり264kcalです。

感想
パッケージを開けた瞬間、ふわっとバターの香りが広がり、60cm以上離れた場所にいてもその香りが鼻をくすぐります。
続いてキャラメルの甘い香りが追いかけるように漂い、その香りに思わず魅了されました。
香りだけでこのフレーバーの味わいが想像できますが、プリングルズの醍醐味は“極めて緻密な味設計の粉末調味料”。
甘み・塩味・旨みに、ざらりとした細かいテクスチャが加わり、気づけばその中毒性のある味の虜になってしまいました。

まとめ

バターとじゃがいもとくれば醤油を連想してしまいますが、今回の商品は甘いキャラメル味のため、醤油とは対照的なフレーバーです。
それなのになぜか相性は抜群。頭では納得できず、口は真一文字のままでしたが、面白いほど中毒性のある味わいに、心の中ではにっこりと笑顔――まるでプリングルズのキャラクターのような表情になってしまいました。
甘いのにもかかわらず、お酒のおつまみにもぴったり。期間限定ではなく、ぜひ定番化してほしいと、プリングルズのキャラクターのように大きく丸いスーパームーンの夜に思いました。

広告(AD)