キャラメル風味の「こつぶっこ」

30g こつぶっこ キャラメル風味 全般

目次

「30g こつぶっこ キャラメル風味」について

コーヒータイム、それは、心も身体も癒してくれる至福の時間のそんな贅沢なひととき、そんなひとときにぴったりな「こつぶっこ ビターキャラメル風味」が2023年9月11日より亀田製菓で期間限定で発売されました。
「80g こつぶっこ キャラメル風味」は全国のスーパーマーケットを中心に販売され、2024年3月末に終売を予定しており、「30g こつぶっこ キャラメル風味」は全国のコンビニエンスストアを中心に販売され、2023年10月上旬に終売を予定しております。
歯ごたえが抜群で、キャラメルとアーモンドの相性が秀逸で、香ばしいアーモンドがキャラメル風味の「こつぶっこ」の味わいをさらに引き立てます。

実食

概要
期間限のビターキャラメル風味の「こつぶっこ」です。

詳細
ざらめのシュガーコーティングを重ねた濃厚な味わいの、ビターキャラメル風味の「こつぶっこ」です。
Mixしたアーモンドが、程よいアクセントとなっており、コーヒータイムにぴったりな、大人も子供も楽しめる「こつぶっこ」です。

カロリー
「30g こつぶっこ キャラメル風味」のカロリーは1袋あたり、170kcalです。

実食
シュガーコーティングされているため、口当たりはキャラメルの甘みが広がりますが、2、3回咀嚼すると「こつぶっこ」の塩味を感じるようになり、その甘味がさらに引き立ち、甘じょっぱさが際立ちます。
アーモンドと米菓、そして、その甘じょっぱさの組み合わせが非常に秀逸で、口の中で三重奏のような味わいを楽しむことができました。

まとめ

2023年9月11日より亀田製菓で期間限定で発売された「30g こつぶっこ キャラメル風味」をご紹介させていただきました。
歯ごたえも抜群で、キャラメルとアーモンドの相性が秀逸で、香ばしいアーモンドがキャラメル風味の「こつぶっこ」の味わいを一層引き立てています。
なお、「30g こつぶっこ キャラメル風味」は全国のコンビニエンスストアを中心に販売され、2023年10月上旬に終売を予定しておりますが、全国のスーパーマーケットを中心に販売された「80g こつぶっこ キャラメル風味」は、2024年3月末まで購入できます。