ステラタウンのリンガーハット

リンガーハット イトーヨーカドー大宮宮原店 さいたま市

目次

場所

ニューシャトルの加茂宮下車後、ステラタウン方面に南下します。
ステラタウン内のイトーヨーカードーの1階、フードコート内に「リンガーハット イトーヨーカドー大宮宮原店」があります。

地図はこちらです。

料理

豚しゃぶ冷やしちゃんぽん

豚しゃぶ冷やしちゃんぽん(概要)
リンガーハットの季節限定の夏麺シリーズメニューの「豚しゃぶ冷やしちゃんぽん」を餃子セットで注文しました。

豚しゃぶ冷やしちゃんぽん(餃子)
リンガーハットの餃子の皮には米粉が使われており、独特のもちもちとした食感を楽しめます。
中身の具材は、ニラ、キャベツ、にんにく、豚ひき肉(または、豚と鶏の合い挽き肉)ですが、にんにくを「なし」にして注文することもできます。

豚しゃぶ冷やしちゃんぽん(概要)
期間限定の「豚しゃぶ冷やしちゃんぽん」は、ピリ辛の特製だれで和えた豚しゃぶとたっぷりの野菜が入った、清涼感のある一杯です。
豚しゃぶ冷やしちゃんぽん(詳細)
うどんのような麺は、全粒粉を使用した冷やし専用麺なので、歯ごたえ、のどを通るときの爽快感があります。
冷たいとんこつスープは、脂のしつこさがほとんどなく、むしろさっぱりとしているため、暑い夏の日、食欲がないときでも食べやすくなっています。

長崎皿うどん

長崎皿うどん(概要)
「長崎ちゃんぽん」と並ぶ看板メニューの「長崎皿うどん」です。

長崎皿うどん(詳細)
芳ばしい極細麺はポリポリ、バリバリな食感なので、スナック菓子のようで、妙味があり、食べながら笑みがこぼれてしまいます。
とろとろの熱々の野菜あんと想像以上に相性が良く、野菜と麺の食感のコントラストも楽しめます。

まとめ

ステラタウン内のイトーヨーカードーのフードコート内にある「リンガーハット」です。
中高年の年齢層の方だけではなく、家族連れの方の利用も多く、4〜6歳ぐらいの子供たちが夢中になって飲食している光景も目立ちます。
そのため、歯広い年齢層の方に支持されていることが伺え、「ちゃんぽん」の魅力について実感してしまいます。

店舗情報

店名 リンガーハット イトーヨーカドー大宮宮原店
住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1 イトーヨーカドー大宮宮原1F
Googleマップ
電話番号 048-661-1630
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 幅広い年齢層の方が来店しており、男女比は5:5程度です。
1〜2人での来店が目立ちます。
BGM イトーヨーカドーのBGM
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 10:00〜20:00
定休日なし
クレジットカード 電子マネー、クレジットカード利用可
混雜状況 土日祝は、フードコート自体が非常に混雑します。