2024年6月の「松屋」の期間限定メニュー

「松屋」の期間限定メニュー(2024年6月) 料理

目次

2024年6月の「松屋」の期間限定メニューについて

2024年6月の「松屋」の期間限定メニューでは、2024年5月に登場した「和風タルタルチキン」が引き続き6月中旬まで販売されており、「極厚200Gトンテキ定食」、「カルビホルモン丼」、「うな丼」が新たに登場しています。
「うな丼」が登場したことで、2024年の土用の丑の日(2024年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日)が近づいていることを実感します。

期間限定メニュー

極厚200Gトンテキ定食

極厚200Gトンテキ定食(全体)
こちらは、「極厚200Gトンテキ定食」です。
「極厚200GトンテキW定食」も用意されており、400gの豚肉のステーキも体験できます。

極厚200Gトンテキ定食(実食)
ステーキなので、豚ロース肉が使われていると見受けられます。
程良い弾力があり、歯で簡単に噛み切れましたので、非常に食べやすかったです。
ソースは甘味、塩味、酸味のバランスが秀逸でしたので、脂の甘味やお肉の旨味をしっかりと引き立てておりました。

カルビホルモン丼

カルビホルモン丼(全体)
2024年6月下旬に登場した「カルビホルモン丼」です。

カルビホルモン丼(実食)
もつ肉は、牛もつ煮で頻繁に使われる牛の白モツ(小腸)です。
歯切れの良いカルビ肉(バラ肉)と、弾力が強いもつ肉の2種類が織りなす食感は妙味があります。
ニンニクの芽も使われており、夏バテ予防効果も期待できる丼かもしれませんね。

うな丼

うな丼(全体)
2024年6月下旬、「うな丼」が登場。
「うな牛丼」、「うな丼W」、「うな丼トリプル」も用意されております。

うな丼(実食)
暑い日に「松屋」で「うな丼」を見かけると、夏の到来を実感します。
牛肉との相性も良いとは思いますが、鰻の蒲焼き、ご飯、そして鰻のタレだけで食べたいときもあります。
2024年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日ですので、2024年7月に鰻を使った別メニューが登場するかもしれませんね。

まとめ

2024年6月の「松屋」の期間限定メニューでは、「極厚200Gトンテキ定食」、「カルビホルモン丼」、「うな丼」の3種類を確認できました。
6月下旬には、「うな丼」が登場しましたので、2024年の土用の丑の日と、夏の到来を実感しました。
7月にも、「松屋」で、1度は「うな丼」を食べたいと思います。