海老と柚子こしょうのチップスター

プレミアムチップスター海老 柚子こしょう味 全般

目次

「プレミアムチップスター海老 柚子こしょう味」について

2024年3月11日より、ヤマザキビスケットの「プレミアムチップスター海老 柚子こしょう味」が、コンビニエンスストアで先行発売されました。
コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットなどでは2024年4月15日より販売される、この商品は、チップスターの特長である練り込み技術を活用し、甘海老をまるごと使用したパウダーをたっぷり練り込んだポテト生地に、柚子の香りとピリッとした辛味が特徴の柚子こしょうが融合されております。
米油を100%使用することで、素材本来の味わいを引き立てた、まさにプレミアムな逸品です。

実食

概要
甘海老の旨みと柚子こしょうの風味が引き立つ、噛むほどに、後味の豊かになり、その心地良い余韻に浸れるような、美味しさの「プレミアムチップスター」です。

パッケージのコンパクト化
パッケージの底にある★マークを押すことで、底面に小さな穴が開き、パッケージの側面に対する強度が低下します。
そのため、このようにしてパッケージの側面を簡単に圧縮でき、コンパクトな状態でゴミ箱に捨てることが可能です。

カロリー
「プレミアムチップスター海老 柚子こしょう味」のカロリーは1パック45g当たり、234kcalです。

実食
まず、米油が100%使用されているため、脂っこさはなく、雑味が非常に少ないのが印象的でした。
口に入れた途端、海老独特の風味と、ゆずの爽やかな柑橘系の香りが、ふんわりと広がり、咀嚼すればするほど、甘海老の旨みと甘味、ゆずの風味、ポテトの旨みが創り出す味わいが豊かになっていきました。
コショウが絶妙なアクセントになっているため、何枚でも口にしたくなるようなポテトチップスでした。

まとめ

2024年3月11日より、コンビニエンスストアで先行発売された、ヤマザキビスケットの「プレミアムチップスター海老 柚子こしょう味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットなどでは、2024年4月15日より販売されます。
ポテトチップスを1、2枚口に運ぶと、海老独特の風味と、ゆずの爽やかな柑橘系の香りが、口の中でふんわりと広がり、咀嚼するごとに、甘海老の旨みと甘味、ゆずの風味、ポテトの旨みが豊かになっていきました。
米油が100%使用されているため、油による雑味がなく、各素材の本来の風味が十分に引き出されていたと感じました。