辛くてスパイシーなじゃがりこ

じゃがりこ辛いやつ ホット&スパイシー味 全般

目次

「じゃがりこ辛いやつ ホット&スパイシー味」について

2024年3月11日より、コンビニエンスストアで先行販売された「じゃがりこ辛いやつ ホット&スパイシー味」は、刺激的な辛さと旨みを楽しめる「じゃがりこ」です。
口に入れるとピリッとした唐辛子の電撃のような辛味の刺激、そして肉と野菜の旨み、最後にはブラックペッパーのスパイシー感が味わえます。
この商品は、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットでは、2024年3月18日から販売されます。​

実食

「うる星やつら」とコラボレーション
「うる星やつら」とコラボレーションしており、パッケージもラムとテンのイラストがプリントされたパッケージです。

「じゃがりこ辛いやつ わさび醤油味」と「うる星やつら」
余談ですが、「じゃがりこ辛いやつ わさび醤油味」でも、2024年2月下旬から5月中旬までの約3ヶ月間、「うる星やつら」とコラボレーションしており、期間限定パッケージとなっております。

カロリー
「じゃがりこ辛いやつ ホット&スパイシー味」のカロリーは、1袋38g当たり、187kcalです。

実食
唐辛子が効いており、ピリッとした辛さの口当たりですが、その後にチキン、オニオン、ガーリックなどの香味野菜の慣れ親しんだ味わいが広がります。
ポテトの旨味も顕著で、ブラックペッパーのアクセントも楽しめました。
数多くの原材料が使用されており、味わいは豊かですが、練り込み製法により、指に粉末が付着しない点も魅力的でした。

まとめ

2024年3月11日より、コンビニエンスストアで先行販売された「じゃがりこ辛いやつ ホット&スパイシー味」をご紹介いたします。
この商品は、コンビニエンスストア以外のドラッグストアやスーパーマーケットでは、2024年3月18日から販売されます。
唐辛子が効いており、ピリッとした辛さの口当たりですが、その後にチキン、オニオン、ガーリックなどの香味野菜の慣れ親しんだ味わいが広がり、最後にはポテトの旨味とスパイシーなブラックペッパーの風味が段階的に楽しめる「じゃがりこ」です。
ピリッとした辛さが「ラム」の電撃、火を吹くような辛さが「テン」の炎噴射を彷彿させるので、パッケージだけでなく、味わいも「うる星やつら」とコラボしているように感じました。