目次
「ポテトフライ フライドチキン味 焼そば」について
東豊製菓の「ポテトフライ フライドチキン味」は、揚げたてのチキンの香りにスパイシーなガーリックとジンジャーを加えた人気NO.1のロングセラー商品で、子供だけでなく、大人にも愛され、ほとんどの日本人が口にしたことがある駄菓子です。その「ポテトフライ フライドチキン味」の味わいを再現したカップ焼きそば「ポテトフライ フライドチキン味 焼そば」が、エースコックより2024年3月4日に、セブンイレブン(セブン&アイ)限定で発売されました。
「ポテトフライ フライドチキン味」を砕いて入れ、サクサクとした食感とオリジナルのおいしさを加えても楽しめる焼きそばです。
実食
「ポテトフライ フライドチキン味 焼そば」のカロリーは、1食99gあたり、454kcalです。
なお、東豊製菓の「ポテトフライ フライドチキン味」を使う場合、4枚入り(11g)で、62kcalが追加されることになります。
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、「後入れ かやく入りシーズニング」と「麺ほぐし 香味油」の2種類の小袋を取り出します。
熱湯をカップ容器の内側の線まで注ぎ、蓋を閉めます。
また、お好みに応じて、東豊製菓の「ポテトフライ フライドチキン味」を別途購入しておきます。
熱湯をカップ容器内へ注ぎ、3分経過後に、湯切りをします。
「麺ほぐし 香味油」を麺の上にかけ、麺にまんべんなくからませ、しっかりほぐします。
続いて、「後入れ かやく入りシーズニング」を麺の上にかけ、「麺ほぐし 香味油」と同様に、しっかりとかき混ぜて完成です。
チキンと、ガーリックとジンジャーの風味のある焼きそばですので、言われてみると「ポテトフライ フライドチキン」の味わいをどことなく彷彿させているように感じるかもしれません。
東豊製菓の「ポテトフライ フライドチキン味」を砕いて、一緒に食べても妙味があると思いますが、2枚程度以上使うと、塩味が強くなってしまうので、少しずつ試しながら楽しんだほうが良いと思います。
なお、蒸したブロッコリーと、この焼きそばの相性は非常に抜群だと感じました。
まとめ
エースコックより2024年3月4日に、セブンイレブン(セブン&アイ)限定で発売された「ポテトフライ フライドチキン味 焼きそば」を紹介させていただきました。チキンと、ガーリックとジンジャーの風味のある焼きそばですので、言われてみると「ポテトフライ フライドチキン」の味わいをどことなく彷彿させたカップ焼きそばです。
東豊製菓の「ポテトフライ フライドチキン味」を砕いて、一緒に食べる際、塩味が強くなってしまう可能性があるので、蒸したブロッコリー、アスパラガス、じゃがいもなどを加えると、おいしさアップだけでなく、栄養素のバランスの向上が期待できると思います。