濃厚な抹茶の味わいを楽しめる「キャラメルコーン」

キャラメルコーン・濃い抹茶味 全般

目次

「キャラメルコーン・濃い抹茶味」について

2024年1月8日より東ハトから、「キャラメルコーン・濃い抹茶味」が全国にて期間限定発売されました。
ふんわり、サクサク、すうっと口の中でとろける「キャラメルコーン」に、濃厚な宇治抹茶を使用したシロップに黒糖と練乳を加えることで、まろやかで深みのある味わいに仕上がっております。

実食

2021年4月〜2022年12月累計販売金額No.1ブランド
「キャラメルコーン」は、2021年4月〜2022年12月累計販売金額No.1ブランドです。

概要
ふんわり、サクサク、すうっと口の中でとろける「キャラメルコーン」に、濃い抹茶味が期間限定で登場しました。
豊かな風味の宇治抹茶の濃厚な味わいを楽しめます。

カロリー
「キャラメルコーン・濃い抹茶味」のカロリーは、1袋65g当たり、355kcalです。

実食
パッケージを開けると、甘い香りの中に芳醇な抹茶の香りが紛れており、その香りが嗅覚の神経を刺激し、そのリラックス効果はかなり高いと感じました。
味わいは普段食べている「キャラメルコーン」と遜色ないのですが、食べているときに、鼻から息が抜けると、濃厚な抹茶の風味を強く感じ、とても快い気分になりました。

まとめ

2024年1月8日より東ハトから、全国にて期間限定発売された「キャラメルコーン・濃い抹茶味」を紹介させていただきました。
パッケージを開けると、甘い香りの中に芳醇な抹茶の香りが紛れており、その「和」の香りが、とてもリラックス効果が高いように見受けられました。
味わいは普段食べている「キャラメルコーン」と遜色ないのですが、鼻から息が抜けたときに芳醇な抹茶の風味を強く感じ、とても爽快でした。